見出し画像

「マケズギライ」〜エバンジェリストのたまご日記#11

▶でも負けたくない。

今日は本当にくったくた。
とっっっってもつかれたので、
何もしたくない。

でもここで、
11回目を迎えるアウトプットを
終わらせたくない!!!!
そんなことで負けたくない。  

でも、誰にだろ?なんでだろ?

そこで今日は、
そんなわたしの「負けず嫌い」分解します。

なぜなら、

今日のお仕事でご一緒した方が、
毎年必ずひとつは「No.1」の成果を出す
という目標をもっていると
お話してしていて、

わたしもめっちゃ負けず嫌いで、
とっても盛り上がって、

そしてその方は、
自分を理解していて、
とてもかっこいいなと思った。

▶私が「負けたくない」理由

みなさん、

こいつにだけは負けたくない!
という相手はいますか?

私は、
いそうでいません。

「こいつにだけは!」
という個に対してではなく、

「誰にも負けなくない」
というかんじ。

でもそんな無茶な、
ですよね。

わかってるんです。

でも、
どんなに私よりすごい人でも、
比べてしまう。

〇〇さんってすごい
〇〇さんみたいになりたい
〇〇さん何かと比べたら私なんか…

でもそんなことを思いながら、
本気でその人たちに憧れて、

そんなふうになりたい!と思う。

それで、

そんなふうに考えている、
ということ、

それ自体を振り返ってみて、
気がついた。

私の負けたくない相手は
「過去の自分」

過去の自分が、
今の自分を見たときに、

「すごいなぁ」「なりたいな」

って思う人になる。

それが私の目標なのかもしれません。

▶おわりに。

私の「負けず嫌い」分解、
いかがでしたか?

皆様もぜひ、 
自分の目標や、
負けたくないと感じるポイント

分解してみてください!

きっと、
モチベーションや感情コントロールに、

すごく役に立つと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!