見出し画像

今日のエバンジェリスト講座〜エバンジェリストのたまご日記#13

 Ciao!! みなさんこんにちは!
エバンジェリストのたまご🥚のたかたりよです。

今日は待ちに待った
【そうだ!マイクロソフトの西脇さんに聞いてみよう〜学生エバンジェリスト養成講座】でした!

だから今日は、
そんな2週間に一回のお楽しみを、
tktりよ流にダイジェストしていきます。

▶︎またまた新メンバーが加わった!

前回から第二クールが開始した、
「学生エバンジェリスト養成講座」。

第二期生として前回から参加している私ですが、
何と早くも、先輩になっちゃった!

新メンバーは、
有田町生まれの中島英(あき)ちゃんと、
コーヒーをこよなく愛する二宮絵梨香(えりか)ちゃん。

これで養成講座メンバーは、
一期生4人と二期生4人合わせて、8人に!

より差別化が求められます。。。!

▶︎「ステラおばさん」の魔力


「ステラおばさん」

。。。みなさん、お腹空きましたか?

突然何を言っているんだ、
と思われてしまうかもしれませんが、

きっとみなさんの脳裏には、
美味しいアレが浮かんだはず。

ね???

こんなふうに、
名前には魔力があります。
(詳しくはこちら:https://note.com/riyodanza/n/n39097aaab2e7

そのためにみんな、
2週間たっぷり考えて、素敵な名前を考えてきました。

▶︎宿題の添削。。。✏︎ みんなの「お名前」発表!

みんなのお名前はこちら!

ではいよいよ、
お名前発表!!!!!

なんとトップバッターになってしまった私。
ドキドキしながら発表しました。

・エバンジェリストのたまご
・企画/配信もできるMC

ん〜我ながらセンスがない(笑)

ですが、
西脇さんがしっかりとご指導くださいました。

▶︎私よりもMCが得意な人はたくさんいる。 だけど,,,?

まず、

MCというと、
・「博多屋台風インタビュアー」の山本さん
・「学生社会学アンバサダー」の園田さん
が場回しがうまいですよね。

と。

そうですね、
私よりうまいかもしれません。。。

(泣)

でも、
それで終わるなんてことはありません。

「そう思うのですが、お二人はどう思いますか?」
と、山本さん、園田さんからの
フィードバックを求めてくださったのです。

いつもみていてくれている、
心強い同志たち。

私のいいところを教えてくれました。

・経営者の方の多い場を回していて、どんどん上達している
・絵面が明るを明るくしている

本当に嬉しかった!!!
こうやって、自分の目だけではなく、
他者の目からみたときどうなのか?
を加えていくことで、
より詳細な「差別化」ができるのだと、改めて感じました。

▶︎次のステップを考えながら「たまご」を名乗る

もう一つアドバイスいただいたのは、
「たまご」という言葉の使い方。

私は今、
ビジネスタレント「研究生」でもありますが、
この「たまご」や「研究生」って、

いつそれを外せるのか?
一人前になれるのか?

という
「堺」がはっきりしていないと、
その名前にぶら下がり続けることになってしまう
のです。

ではそうすれば良いのか?

マイクロソフトの西脇さんに聞いてみよう!

西脇さんは、
「次のステップを考えながら"たまご"を名乗る」

ことをお勧めしてくださいました。

なるほど、
自分でつけた名前なのだから、
終わりも自分で決めればいい!!

どうなったら「一人前」だと言えるようになるのか?
「孵化できた」と言えるのか?
を考えていきたいと思います。

そもそもなんの「エバンジェリスト」なのか?
ということも、少しずつ決めていかないといけないのかな。
と思っています。

▶︎みんなのお名前まとめ

みんなの名前をまとめて紹介しちゃいます!

・髙田りよ「エバンジェリストのたまご」「企画と配信もできるMC」

・山本かな「博多屋台風インタビュアー」

・山浦みなみ「オンラインビジュアルシーカー」

・安藤しょうか「マッチガタリスト」

・江﨑ゆき「ブレイク・ミニチュア・バルーンアーティスト」

・園田えみね「学生社会学アンバサダー」

・二宮えりか「エバンジェリスタ」

・中島あき「ワインのマーメイド」

▶︎添削はぜひ動画で👇

みんあのキャッチーなお名前に、
マイクロソフトのエバンジェリスト西脇さんは、
どのような反応をしてくださったのか?!

これから2週間かけて、
ご紹介していきますが、
早くみたい!という方はぜひ動画にて ♪♪

▶次回の宿題

ちなみに次回の宿題は、
自分の名前を表す
「ベストショット」を撮ってくること!!

ん〜、
個性あふれる最高のものにしなくちゃ!

頑張るぞ💪💪💪💪💪

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!