男の人ってなんで浮気をするんですか?

 こんな疑問が世の中でささやかれている。
 男=浮気をするという公式は否定する材料がない。もちろん例外はいるのだろう。
 しかしそういった男性は女の中で話されることはないのだろう。
 
 そんなちょっとしたやっかみを覚えて
 ふと
 思った

 なんで女の人は浮気をされないための話をしないのだろう

 男の人はなんで浮気をするんですか?
 男の人、男の人、男、男、男と
 女の人は男の話しかしていない
 浮気をする男は悪い、非の打ち所がない正論である。
 そしてまたその人は浮気をされるのだろうということを思った。
 浮気をされた女の人が悪いなんて口が裂けても言えません。女性はもちろん、男性も
 しかし男の人が浮気をする理由を知って何の益が女の人にあるのだろうと思った。
 浮気した男を悪者にしておしゃべりの話題作りということでしたら全く空気の読めないモテない男の代表みたいなことをしてしまいまして謝りたいと思う所存でございますが、

 でもまた浮気をされるのでしょうと

 何かを叶えるときにするべきことに自分を主語に動詞を使えと言われることがあります。
 作家になりたいではなく
 今日私は何か物を書く

 自分ではない人間の行動は望んだところで自らでどうこうすることはできません。
 だから
 どうやったら私は浮気をされなくなるかを考えなければいけないと思うのです。

 最後に女も浮気はするだろうと思います。
 男の人はなんで浮気をするの?と思う女性の男性版を知っている気がしました。
 女性と付き合えないのを嘆き、あまつさえ女性に対して悪態をはいて行動しない男どもを、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?