塩川 直人

原因分析から課題解決にコミットできるLINEコンサルタント|Lステップ最前線の企業で修…

塩川 直人

原因分析から課題解決にコミットできるLINEコンサルタント|Lステップ最前線の企業で修行|スクール事業1ローンチ売上3億弱、通販事業で改善初月に売上250%UP、大手化粧品会社コンサル|お客様のビジネスモデルを完全理解した提案が得意

最近の記事

自社サイトのLINE登録バナーを集めてみました

各社サイトで使用されているLINE公式アカウント登録バナーを集めてみました。参考にどうぞ! ●クーポン訴求型 ●情報発信型 ●商品プレゼント型 ●ポイントプレゼント型 ●サポート/相談受付型 ●その他 ●まとめ自社サイトのLINE登録バナーをまとめてみました。 デザインやサイズはもちろん、業種によって訴求内容も様々です。 参考にしてくださいね。

    • 楽天市場でLINE登録バナーを集めてみました

      楽天市場で使用されているLINE登録バナーを集めてみました。 訴求タイプ毎に分けてご紹介しますので、バナーを作成する際の参考にしてみてください! ●クーポン訴求型 ●情報発信型 ●ポイントプレゼント型 まとめ楽天市場では様々なデザインのLINE登録バナーが使用されていますね。 サイズも様々ですので、あなたのサイトにあったバナーを作成しましょう!

      • LINE公式アカウントで目立つ”装飾”集めました

        LINE公式アカウントでのメッセージで目立たせたい部分を強調できるフレームなど集めましたので、ぜひ使ってみてください。 吹き出し ╭━━━━━━━━━━╮   テキストテキスト ╰━━━V ━━━━━━╯ テキスト  ̄ ̄)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / テキスト テキスト \ \タイトルテキスト/ \\\タイトルテキスト/// ⠀// 🗣 テキスト \\ フレーム ┏━━━━━━━━━━┓   テキストテキスト ┗━━━━━━━━━━┛ ╋━━━━━━━━╋ テキスト

        • 【調査結果】LINE公式アカウントを運用する人必見!スマホの使用時間が長いのは実は平日だった

          LINEのメッセージ配信の最適なタイミングを知りたい みんな、いつスマホを使用しているのか? 日々の配信をどうやって分析をしたらいいのか? と悩んでいる方はいらっしゃいませんか? 私自身、LINEのメッセージ配信をしている中で休日の反応が悪いような気がしたので、ググってみたところ「休日の方が使用時間が長い」という記事が多かったです。 ですが、私自身の経験と記事内容が一致しなかったため、今回、50名のiPhoneのスクリーンタイムを調査してみることにしました。 する

        自社サイトのLINE登録バナーを集めてみました

          大手アパレルファッションブランドLINE公式アカウント辛口分析-第1回

          今回は大手アパレルファッションブランドであるユニクロ様、しまむら様、ゾゾタウン様のLINE公式アカウントを辛口で分析します。 ユニクロ様総合評価は【3.4】です。 自社のファンを理解し、目的にあった運用をしている良いアカウントです。 評価項目 導線:4.5 【誘導先】オンラインショップ、店舗、アプリ →ハイブリット型 メッセージ、リッチメニューともにオンラインショップへ誘導しています。 新商品やチラシの配信を行っており、それ自体が店舗への誘導になっているため、オン

          大手アパレルファッションブランドLINE公式アカウント辛口分析-第1回

          「情報発信と顧客管理がすべて解決しました」ドッグランのLINE公式アカウント活用について株式会社NSグループの石川さんに話を聞いてみた!

          ・対談者のご紹介 株式会社NSグループ 総社員 石川様 業務内容:グループ内のホテル事業、飲食事業の責任者 ・ドッグラン事業のご紹介 愛犬ヴィレッジ天王寺大阪店 特徴:敷地面積120㎡の大阪最大級の室内ドッグラン。天王寺駅より徒歩2分と好アクセス。東新宿店や伊豆にも系列店があり、お得な優待を受けれられます。 ぶっちゃけLINE公式アカウントって苦手でした[塩川] ぶっちゃけ「LINE公式アカウント」って知っていました? [石川] 居酒屋とかにあるアレと同じですよね。存在

          「情報発信と顧客管理がすべて解決しました」ドッグランのLINE公式アカウント活用について株式会社NSグループの石川さんに話を聞いてみた!

          【必見】美容室などのサロン、ジム、治療院などのLINEの予約管理はリピッテビューティー1択!

          「お客様がもっと気軽に予約を取れるようにしたい」 「LINEの予約管理ツールはどれがいいかわからない」 「ホットペッパーのような予約サイトとLINEの予約どっちがいいの?」 と悩んでいる方はいらっしゃいませんか? たしかにLINEの予約って効果があるのか、どれを選べば良いのかわからず、結局、ホットペッパーのような予約サイトだけになってしまっている方が多いかと思います。 LINEの予約管理は絶対に入れたほうが良いです。 動画で見るならこちら☟ 1.予約管理はLINEのリ

          【必見】美容室などのサロン、ジム、治療院などのLINEの予約管理はリピッテビューティー1択!

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/09/11〜09/17)ー株式会社RIVASOL

          2022年09月11日(日)〜2022年09年17日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対するLINEのプロの株式会社RIVASOL代表取締役・塩川のコメントをまとめています。​ LINEマーケティングツール 「 Lステップ」が「IT導入補助金2022」の対象ツールに認定!IT導入補助金で最大50%も補助があるので、導入を検討中の方は要チェック! LINEマーケティングツール 「 Lステップ」でG

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/09/11〜09/17)ー株式会社RIVASOL

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/09/04〜09/10)ー株式会社RIVASOL

          2022年09月04日(日)〜2022年09年10日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対するLINEのプロの株式会社RIVASOL代表取締役・塩川のコメントをまとめています。​ 東急百貨店、日立の小型無人店舗サービス「CO-URIBA」を活用した店舗相互送客の実証実験「必要なユーザーに必要な情報を届ける」ことがLINEで最大の成果を上げることができます。 必要な情報のとり方は、この例では来店時の購

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/09/04〜09/10)ー株式会社RIVASOL

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/28〜09/03)ー株式会社RIVASOL

          2022年08月28日(日)〜2022年09年03日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対するLINEのプロの株式会社RIVASOL代表取締役・塩川のコメントをまとめています。​ 最短2タップ購入できるLINE拡張機能「Lineup」のデモアカウントを公開。LINEで簡単にECを始められます。デモアカウントもあるので、ぜひお試しください。 アグティー、無料で農業相談ができるLINE LIFFアプリ

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/28〜09/03)ー株式会社RIVASOL

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/21〜08/27)ー株式会社RIVASOL

          2022年08月21日(日)〜2022年08年27日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対するLINEのプロの株式会社RIVASOL代表取締役・塩川のコメントをまとめています。 自治会活動 DXで活発化へ 福井市連合会が動きだす 研修会開催アプリダウンロードのハードルは思っているより100倍高いです。LINE公式アカウントの「いつも使っているアプリ"LINE"であること」「ログイン不要」は大きすぎる

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/21〜08/27)ー株式会社RIVASOL

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/14〜08/20)ー株式会社RIVASOL

          2022年08月14日(日)〜2022年08年20日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対するLINEのプロの株式会社RIVASOL代表取締役・塩川のコメントをまとめています。 最終来店日で顧客を検索して、LINEメッセージ送信が可能に! 【スマレジ連携】- デジタル会員証LINEミニアプリ『Lメンバーズカード』LINEで最終来店日の検知ができると以下のような施策が可能。 来店後のサンキューメッセ

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/14〜08/20)ー株式会社RIVASOL

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/07〜08/13)

          2022年07月31日(日)〜2022年08年06日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対するLINEのプロの塩川のコメントをまとめています。 京王電鉄、駅で受け取れるEC「トレくる by KEIO」を開始 ー 電車で配送LINE公式アカウント上のECモール。 注文したものは最短当日に駅のロッカーで受け取れる。 LINEの強みの「利便性」「早さ」「普段使っている」を最大限に活用。 日常的なインター

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/08/07〜08/13)

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/07/31〜08/06)

          2022年07月31日(日)〜2022年08年06日(土)までの1週間のLINE公式アカウント関係のニュースのうち、重要度の高いものや印象に残ったものを集め、それに対する塩川のコメントをまとめています。 飲食の現場から生まれた「働きがい」を高める戦略的人財管理DXツール「conetto」を運営するファイブグループが、LINE公式アカウント正規代理店契約を締結社内の人材管理もLINEで解決。 一般的な企業ではなく、人材派遣会社はマッチしそう。 文科省のLINE公式アカウント

          LINE公式アカウント関係ニュースとLINEのプロのコメント(2022/07/31〜08/06)