見出し画像

英雄の書

こんにちは!🙌

今回は「英雄の書」という本をご紹介したいと思います!!

中々攻めたタイトルでついつい読みたくなってしまいました💦笑

本題に戻りまして、ご覧の通りタイトルからだと全く内容が想像出来ませんが、一言でいまとめると

「自らしい人生を生きるための心構えを学ぶことの出来る1冊」

でしょうか🙂

著者の方が人工知能のプロフェッショナルということもあり、脳科学の内容も折混ぜられている部分も面白かったです👍

男女雇用機会均等法が制定される前(多分)に、女性ながら社会の第一線で活躍されていた黒川さん。(著者)

そのような方から働く女性に向けられたメッセージも本書の特徴かなと思います!

黒川さんが若手の頃の経験談も印象的でした😑

SNSが発達し、他人と自分を比較してしまったり、他人の目を気にして付和雷同してしまうことが増えている現代だからこそ響くものがありました🤔

「自分の生きたいように生きる」

簡単そうに見えて高い壁を超える勇気を与えてくれる、まさに自分の中の英雄を呼び覚ましてくれるような本でした📕✨

特に若い方に読んで頂きたい1冊です!

興味が湧いた方は是非読んでみてください😊

以上

りう
𓄃本を売らない本屋さん🙆‍♀️
𓄃年間100冊読破する理系大学生🎉
𓄃実際に読んだ本をご紹介🙌
𓄃勉強の合間を縫って読書📕
------------------------------
𓃘読書って心が洗われますよね✨

Instagram でも本を紹介しているので、よければ遊びに来てください✨
 ⇒ @riu_bookstore

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?