見出し画像

書く習慣チャレンジ#1日目

いろんな人の書く習慣チャレンジや、最近Kindle出版した人達の投稿を見て、刺激された。私にもできるかも、と、面倒くさがらずに1ヶ月続けてみよう、と思った。というわけで、これから30日、チャレンジします。いしかわゆきさんの、書く習慣も、たった今kindle unlimitedでダウンロードしました。京都にいく新幹線の中ですが、これを書いた後、早速読み始めようと思います。

好きなことは、第一に、健康に良いことをすること。かなり健康オタクだと思います。と言っても、食べ物を制限するとかはしていないのですが、チョイスがあれば、体が喜ぶ方を選ぶ、という位のオタクです。いつまでも若く元気でいたいので、ヨガやジョギングは継続しています。昔、子供の頃は太っていましたが、徐々にスリムになり、今は人生で一番痩せています。私の場合、コロナ痩せ、です。2人の子供を出産後は49−8kgで10年ほど落ち着いていましたがコロナ騒動のストレスで44kgまで落ちました。もう少し太りたいなと思っています。これも、適度な運動と無理のない栄養バランスの取れた食生活を続けることで改善されるかなと期待しています。
2番目は、お料理と人をもてなすこと。人を招いてワイワイするのが大好きです。その瞬間も好きですが、準備している時のワクワク感も好きです。かなりの食いしん坊なので、どうせ食べるなら、品質も良く美味しいものを、そして、素敵なお皿で楽しみたいというのがモットーです。
3番目は、新しい場所に旅すること。独身時代は一人旅もよくしていました。でも、結婚して子供ができてからは、子供中心の旅行が多く、夫の好みと私の好みが正反対なので、なかなか私の理想とする旅行スタイルからはかけ離れた旅行ばかりでした。でも、子供たちも大きくなったので、今度は友達との旅行や一人旅、なども再開したいと思っています。
他に好きなことーーーって思いつかないんですが、毎日何かを書いているうちに、気がつく事があるかもしれません。そんな新しい発見があるといいな。楽しみです。自分のために書いていますが、もしふと覗いて読んでくださった方、たまにまた覗いてくださったら嬉しいです。自分以外の誰かが読んでいると思うと、励みになるから(笑)。

#書く習慣チャレンジ1日目 #好きなこと #自己紹介 #1ヶ月続ける!


この記事が参加している募集

自己紹介