見出し画像

やっぱり「継続は力なり」だった生徒さんの話

おはようございます!
宍戸律子です。

今日も張り切っていきましょう!


私のリスニング力アップの講座生の方で
なかなかスクリプトがスムーズに読めずに
悪戦苦闘していらっしゃった方います。


「このアナウンサーって早口ですよね?」
なんてことをメールに書いて
「難しい〜!」と言いつつ


毎週欠かさずスクリプトを音読している
ご自身の姿を録画して
私に送って添削を受けていたんですね。


そしたら昨日送られてきた動画は
今までになくめちゃくちゃスムーズに
それも発音も綺麗になっていて


すごく感動!!!


やっぱり継続は力なりなのですね〜


英語力って勉強すれば
右肩上がりに上がるって思われているのですが
右肩上がりには上がらないんですね。


2週間や1ヶ月英語を勉強したところで
なかなか英語力が上がったと感じられません。


そんな効果が感じられない現状に
凹んだり、イライラしたりしてしまいます。
(最悪なのは人のせいにするパターンです笑)


そして、諦める方って多いんですよね。


もう少し長く続けるけど
あとちょっとで効果が出てくるだろうという時に
諦める人も多いです。


某英会話の調査で、
6ヶ月で諦めてしまう人が80%、
一年後に継続出来てる人はたったの7%らしいです。


これを聞いてやっぱり英語学習は難しいと思うか、
1年間継続出来たら上位10%に入れると思うかは


あなた次第。


英語はやればできるので
継続は力なりなんです。


ただがむしゃらに
「続けなきゃ!」って思っても
なかなか続かないので


私は講座では生徒さんに
脳科学などに基づいた
継続の仕方をお伝えしています。


脳を味方につけると
「今までなんだったの?」
くらいに継続が楽になったりしますよ^^


潜在意識のことも勉強したので
今度はどのあたりも取り入れながら
生徒さんが英語力をもっとしっかり
あげられるようにやっていきますよ〜!

***************************
英会話講師歴15年✍️教えた生徒数トータル1500名以上✍️60分で聞き取れるようになる無料レッスンプレゼント中!ウェブサイトをクリックしてね!

http://60mins-listening.com/ondokushadowinglp2/
***************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?