見出し画像

乳がんアイドルでバズることを諦めてない

こんにちは!
埼玉県の大宮を拠点に活動しているアイドルグループ、大宮I☆DOLLの黄色担当💛市ノ瀬律(いちのせ りつ)です☀️

乳がんと公表してからちょうど1ヶ月後の昨日、活動を再開しました🎉🎉
病気を発表してから毎日たくさん励ましてくれた方、ありがとうございます🥹🙏
みなさんの言葉がとっても力になりました💪💪


病気の状態や今後についてあまり詳しくお話してなかったので、頂く言葉の中で「そうじゃないんだよな、申し訳ないな」と思うことが度々あったので、少しだけ説明したいと思います!

まだ未確定な部分も多いし専門家じゃないので難しい言葉は使わずに、ざっくりざっくり🙌





まず、実は私約4年前にも1度乳がんの手術を受けたことがあります。
左胸のしこりが気になって近所の病院で検査を受けたところ「乳がんの可能性が高い」と言われ、様々な検査をしたものの確実に乳がんなのか違うのかはっきりせず、とりあえず入院手術をしてしこりの一部を取って検査をしました。

結果、その時点ではしこりは乳がんではなく、細胞が活発に動いていてこれからものすごく乳がんになりそうなところ、というような診断を受けました。

当時、ファンの方に向けて「乳がんっぽいけど入院手術したのでもう大丈夫です!」というざっくりした説明しかしていなかったので、

「りっちゃん4年前にも手術してたし、乳がん再発って大変なんじゃ😨」
と心配してくれている方がいたのですが、再発ではなく、当時怪しかったものがそのまま4年かけて乳がんに成長した形になります。


なので逆に最近知り合った方が
「乳がんっていっても早期発見なら大丈夫だね😊」
と声をかけてくれることもあるのですが、4年前からコツコツ育って手術前はもう6cmほどの大きさのしこりになっていたので、正直早期発見と言える状態ではなかったです。

(当時はアイドルグループでデビューする準備中で、入院手術したことでデビューが遅れてしまったことから、「今すぐ治療が必要な状態じゃないなら検査なんて受けなきゃよかった😭」と思い4年間1度も検診に行かなかったので、発見が遅くなりました。)(ちゃんと病院行こーな!)


しこりが6cmと大きめなので病院に通い始めた当初は、まず抗がん剤治療でがんを小さくしてから手術、と言われていました。
が、その後の検査の結果幸いなことにがんの転移がなく、がんの性質も大人しいタイプだったことから、手術で左胸を全摘出すれば抗がん剤治療はしなくても済むかもしれないと言われ、すぐに手術することになりました。

この手術して取ったものを検査してどんながんかを知り、そこから今後の治療計画が立っていく形になります。
「手術してあとは回復するだけ!」というわけではなく、ここでようやく正式な病理診断、治療スタートになります。

この手術の検査結果が出るのが4月末頃の予定で、それまでは今後どんな治療が必要になるかわからない、ドキドキの日々です🫠


でも、どんな治療法だとしても副作用は人それぞれで、元気に仕事をしながら治療をしている人がたくさんいて、私にとってアイドルは仕事であり生きる理由そのものなので、病気と闘いながら、アイドルしていきます。


「完治させて戻ってきてね!」
と入院前よく言われたのですが、完治させてから復帰だと何年も活動できなくなってしまうので、今後も急に休んだり活動休止したり迷惑をかけてしまうと思うけど、アイドルでいさせて欲しいです。




私、大宮I☆DOLLが大好きで!!!!
今まで約5年、アイドル活動をしてきて、何度かグループを移ったり大変なことがたくさんあった中、やっと出逢えた最高の居場所だと思っています。


メンバーも運営さんもファンの方もとにかく最高なので、あとは売れるだけ!!爆売れするだけ!!!


私が乳がんアイドルとして大バズりして大宮I☆DOLLをBIGにできたら、と思ったり。


でも世の中には乳がんやもっと大変な病気を抱えながらも、キラキラ活動している人がたくさんいて。

私なんてよくいる1人でしかないけど、病気をきっかけに私を知って応援してくれる人が少しでも増えたらいいな。


だって、乳がんで先行き不透明で、薬たくさん飲んで痛い手術して思い通り踊れなくなって、さらにファンの人まで減ってしまったら、もう最悪すぎる😭😭😭


病気でも前向きにがんばってるから、とか、病気のツイートで初めて市ノ瀬律の存在を知った、とか、生きてるうちに久しぶりに会いに行こうかなと思った、とか、なんでもいいので。


少しでも今の私を応援してくれるファンの方が増えたら、乳がんになったこともこれから長期的に治療していかなきゃいけないことも、前向きに受け止められると思うので。


市ノ瀬律を、大宮I☆DOLLを、よろしくお願いしまーーーす!!!!!!






乳がんアイドルでバズることを諦めずまたnoteちょくちょく更新するね👍拡散してくれ〜〜〜



市ノ瀬律 Twitter☀️


5/28横浜みなとみらいブロンテワンマンライブチケット販売中🎫✨(絶対出るよ!)(這ってでも行くよ!!)
Aチケット3000円、新規チケット1000円チェキ券つき📸

毎週火曜日夜はオンラインお話会☎

隔週火曜21:00~木曜21:00オンラインチェキ販売📸

アイドル育成型カフェアイドール☕️🎤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?