きっとここから愛なんだ

FBを見てると友達が、「古民家のリフォームをしています。保育園を作ります。壁を壊すので誰か手伝える人来てください」と投稿していたので行くことにした。

すぐに電話した「FB見たよ今から行くね」
この間、2分。ということで大阪から広島まで行くことになった。

もうだめなんだ、こういうどうしても行きたくなった時、うずうずしてしてワクワクしてドキドキしてしまう事を見つけて、考えてしまった時に 止められなくなる。そうなんだ。多分そうなんだ。

ということでおよそ6時間後には広島。そこからさらに船に乗った、離島にいた。

で次の日に壁を壊した。

めっちゃ気持ちいい。

普通に生活していると壁を壊すことなんてなかなかない。
壁を壊すって言うと一般的には何かを乗り越えるとか、そういったことの意味で使われることが多い。
んー。もしかしたら壁を壊したのかもしれないけど(心理的な意味で)。
自分ではそうとも思ってもなくて。
ただ物理的に壁を壊しただけ。

そんでそれで次の日。
その古民家の掃除をしててふと思いついた。

屋根の上から飛び降りたくなった。

ので、なんかクッションみたいなフワフワしたものを色々置いて。
とりあえず2階から飛び降りてみた。

意外と何とかなった。
おそらく多くの人が想像ぐらいはしたことあると思うけど、2階とか屋根の上から飛び降りるってこと。
やってみた。
なんか意外と大したことなかった。次は3階ぐらいからチャレンジしたい。でももっとふわふわは多めに。

やりたいと思ったことをやりたい時にやれる環境って素晴らしいなと思う。
仕事とか家事とか育児とかあるけれど。

ま、 そういうことは置いといて、やれることって言うか、やりたいことから。興味あることから。やっていける自分でいたいなと思う。

そうなんだ。 きっとここから愛なんだ始めることが愛なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?