見出し画像

あたまいてえ


#ほろ酔い文学

頭いてえ。朝か?携帯見たら21時

路上 いてえ 頭いてえ リュックを枕にして寝ていたからか いや、これはあれか 二日酔い 21時だけど

どこだここ あ コンビニ 堂山のコンビニの前で寝てた

あ 思い出してきた 第何とかビルの地下の、チューハイを自分で入れにいくシステムのとこの  なんかそんな感じの飲み屋で
30分500円とか 結局2時間いたとか

金もないし、とりあえず飲んで 枝豆とエイヒレだけ頼んで
金が無いから飲んでるわけじゃないけど
飲んでるから金がないのかもしれないけど

頭いてえ

こいつと飲むときはいつもそう
大体ろくな酔い方をしたことがない
その第なんとかビルの次に入った店は、東通り商店街の
なんだかよくわかんないチェーン店で 半個室みたいなとこで
BGMがガンガンなってって。だからってそいつが持ってるギター
お前ちょっとギター弾けよとか言って
居酒屋の中でギター弾きながら清志郎とかでかい声で歌って

頭いてえ


コンビニの前から立ち上がって、「おう、次どこ行く」とか言って



ていうような日常があの時にはあった


今は、毎日満員電車に揺られて、休日はアマプラで昔の映画見て
昔は映画なんか見て泣かなかったのに、泣いたりして
あの頃に戻りたいなんて思って

あの時は幸せだった。
でも今が一番幸せで。

ああ一升瓶がカラだ
酒飲みてえ

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,041件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?