見出し画像

40過ぎ未経験の私がトップセラーになるまで(2)

👠元ラグジュアリーブランドトップセラーの記録


私は暇さえあれば彼女の秘密を探り、できることは全て徹底的に真似した。

真似できないことは、彼女のエスパーのような直感力と若さと可愛らしさ、
そして心の底からのピュアな優しさ。

私は、それらの代わりに人生経験を積んだ貫禄と、怖いものなんて何もない図々しさと、思いやりを武器にした。
彼女ほどの光の速さはないけれど、私は次第に彼女の次に売るようになっていた。


当時ブランドは絶好調で、入荷すれば即売れた。
入荷連絡を依頼したにもかかわらず買えなかったと、手に入らないことへのクレームも度々勃発するほどだった。

しかも所属していたのは、客足の多い百貨店の主力店舗。
来店客数も予算も大きいのに、たった6人で回した。
私たちは、一人一人が本当によく売った。

毎日運動会のように、走り回っているかのように店内を動き回って売り、スタッフ同士がお互い暗黙の了解で、できる人ができる事をやるスタンスで、膨大な量の業務を捌いた。

今思えば、あんなに分かり合える、そして何も言わずに助け合えるスタッフが6人揃って、毎日笑いながら仕事ができたことは奇跡だと思う。

一日の中で家族とよりも長い時間を一緒に過ごし、本当に家族みたいだった。



【次は、売れる店舗のヒミツ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?