見出し画像

【脳卒中】麻痺でも出来る❗️ウォールピラティス→転倒の心配「0%❗️」普段使えない筋肉が使えます

この記事では

・・・・・

脳卒中のリハビリとして
【ウォールピラティス】やってみました❗️

・・・・・

というテーマで書いてみたいと思います。

⭐️脳卒中⭐️リハビリとして
【ウォールピラティス】やってみました❗️

まずは【ウォールピラティス】って何❓
というトコロから…

え⁉️
今キテる❓らしいです。

こんなのです。
↓↓↓


最近、やたらと…

【ウォールピラティス】の広告を
目にしていましたので…

なんとなく気にはなっていました。

その広告をクリックすると
【ウォールピラティス】が続けられるようにと

1ヶ月とか3ヶ月のプランがありました。

「申し込もうかな」と思ったんですが、
とりあえずやってみないと分かりませんので…

【ウォールピラティス】とはこんな感じです。

画像はお借りしています

という事で、今日やってみました。

やってみた感想は…

なかなかいいと思います。

まず…


・・・・・
寝転んでやるので
転倒する心配は無し❗️
・・・・・

これはとっても
安心出来るポイントです。

もちろん写真のように
キレイには出来ませんが、

体感として分かります。

何が分かるかと言いますと

【立っている時の足の使い方と違う】ってこと。
٩(ˊᗜˋ*)و

体幹として理解できました。

こんな【力の入り方】
多分やってなかったなと…


・・・・・
「これ、絶対いいわ❤️」と感じました。
・・・・・

という事で

ちょっと続けてみようかなと
思っています。


しかしです。

ここでまた日本の住宅事情が💦

我が家には、
写真のような壁の空間がないのです。

と言う事で…

私はチョコザップに通っているので

・・・・・
チョコザップさんのストレッチスペースで
やってみる事にします。
・・・・・


もしチョコザップに興味があれば
↓↓↓
こちらのコードをご利用ください。


8HQEUZAF


・・・・・
この番号を入れて契約すると
最大3,600円OFF!
・・・・・


追伸:
チョコザップさんで今のところ
間に合いますので

広告の【ウォールピラティス】には
申し込みませんでした。

私が【ウォールピラティス】をリハビリとして
オススメしたい理由も書いていきますね❗️

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や聞いてみたいことも
こっそりもどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いしま〜す。

【ヘルスリテラシー】が上がる健康の学び⭐️
脳卒中★整体師:リハビリ研究家りすみよでした❤️

また書いていきます。

ありがとうございます。




#リハビリ #リハビリの考え方
#リハビリの悩み
#脳卒中悩み #片麻痺
#リハビリのメンタル
#リハビリやる気 #リハビリ方法 #脳卒中後遺症
#脳卒中 #高次脳機能障害  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?