見出し画像

【脳卒中】4月のスタート時に合わせてリハビリも準備&準備❗️

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】4月のスタート時に合わせて
リハビリも準備&準備❗️

です。


今日は【準備】の話をしたいと思います。

私が20代の頃、
務めていた会社の社訓に

こんな一節がありました。

何事にも準備と先回りが必要

他の教えはすっかり忘れましたが…
( ˙▿˙ ; ) ア…

「今頃⁉️役に立つとは…」という感じです。

生きてるってこういうこと❓

私たちは日頃、

「勢いで始めてしまった…」
「なんとなく始めちゃった…」

こんなシーンって、
誰もが体験してると思うんです。

ですが…
なかなか…

そう上手くいきませんよね。

リハビリに当てはめてみると❓

私たち…
脳卒中の当事者にとって

リハビリって結構、
【重要な立ち位置】にいます。

スーパーでの買い物もリハビリ、リハビリ〜❗️

そして、リハビリは

✅常にリフレッシュしていいと思いますし、

✅時にはリニューアルしてもいいよね❤️

と思っています。

それが今、タイミング的に
オススメな時期だよね…(*´∀`)ゞ

と言うお話です。

だって、4月は...。

もうすぐですよー d(´∀` )

新しいスタートの季節がもうすぐ来ます❗️

新学期がスタートし、
新入社員の話題も耳にする季節。

ほっといても【新しい年度感】を
感じることでしょう 。

なんとな〜くウキウキしてきますよね。
٩(ˊᗜˋ*)و ウキウキ

その流れに乗っちゃいませんか❓

春という季節に任せると
無理せず見直せるかも知れません。

例えば

なんとなく…

「やった方がいいよなぁ…」と思ってるけど
後回しにしてることとか。

「あれ、どうしよっかなぁ…」と思ったまま
止まってることとか。

なんか、あると思います。

これらをスタートの季節に合わせて
やっちゃいませんか❓

【始めるため】に準備する

さて、いざ「やろう」と思っても

実際のところ… (,,•﹏•,,)

むにゃむにゃむにゃ…と
フェードアウトになりがち。

そうならない為に❗️

やっぱり…
何事にも準備と先回りが必要

さっきのこの言葉が ↑↑↑
生きてくるかと… d(´∀` )

ということで。

ちょっとだけでも
【新しい季節が来るぞ❤️】という

心の【準備】が「ある」と「ない」で
その先、変わっていきそうではないですか❓

日本の季節の流れに乗っちゃえば、
季節までもが味方する❓

いいかも〜⤴️

ということは…
楽しい未来を作れそうじゃないですか❓

ということは…

結局、あなたが得する❤️

私はそう思っています⤴️

・・・・・

ただいま
公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加できます。
↓↓↓
✅忘れるからいますぐ登録してね

よろしくお願いしま〜す。

・・・・・

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

✅「面白かった」と思っていただけましたら
「スキ」「フォロー」も
ポチッと押して頂けると嬉しいです❤️

✅「コメント」お待ちしています (´∀` )

・・・・・

YouTubeはこちらです ↓↓↓

脳出血から復活した
【脳卒中】自己治癒力★リハビリ研究家
りすみよでした。

また書いていきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?