見出し画像

【脳卒中】後遺症の影響を「受けてる❓」「受けてない❓」

脳出血から復活した
【脳卒中★整体師】

リハビリ研究家:りすみよです。

今日のテーマは

【脳卒中】後遺症の影響を
「受けてる❓」「受けてない❓」

です。


私は【脳卒中】を発症して、まる3年経ちました。

現状は【元どおり】にはなっていません (。・_・。)

【脳卒中】には多くの場合
「後遺症」がつきものなのかな…と思います。

私も「後遺症つき」の身です。

どっかの歯車が❓

何種類かの「後遺症」の中で
私を一番悩ませているのが【片麻痺】です。

「影響を受けてる」のは事実

実際に「影響を受けているか❓」
「受けていないか❓」と言うと…

受けてるのは事実です。

発症後、3年経った今でも
現実として見えているのは…

足はピョコピョコ回転してくれるし💦
右手はまだまだ言うことを聞きません。

右半身は見えない「筋肉養成ギプス」が
ついてる様なモンですから。

「グギギ」「ギギ」と言いたいくらいです。

画像はお借りしました。

しれ〜っと動きにくいのです。  (・ε・`)  モウ

・・・・・

また別方面から考えると

人から「どう思われる❓」「どう見える❓」
と言った【見た目】も気になるところです。

一般的に考えると…

一昔前なら
【かわいそうだな…】と言う見られ方が
多かったかも知れません。

ですが、今は多様性の時代。

オープンにはなっていますが

麻痺が残ってるので
【見た目】の影響はしっかりと受けています。

「影響を受けてない」のも事実

ここから先は

1,402字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?