見出し画像

⭐️健康とは❓人に管理される前に自分で管理できるようになろう❗️

この記事では


・・・・・

健康とは❓
人に管理されず
自分で管理出来るもの

・・・・・


というテーマで書いてみたいと思います。

⭐️健康とは❓
人に管理される前に
自分で管理できるようになろう❗️

私は3年前に倒れ
健康を害しました。

残念なことに
100%までは回復できておりません。

しかし、完全復帰を目指している
真っ只中です❤️


だからこそ余計に思うのです。

・・・・・

「健康とは何か❓」

・・・・・

この記事で
一番お伝えしたいことは…


・・・・・

健康を…

自分で管理できないと
人に管理される人生になってしまう

・・・・・

ということです。

自分で管理できないと
人に管理される人生になってしまう

これ…
めちゃくちゃ大事なポイントです。


サラッと読んで…
スルーしてしまいがちですが…

しつこく言わせてください ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


自分で自分の体・健康を
管理できていないということは…

いずれ…

病院orドクターに
管理されてしまうということです。

あなたはこの未来、
どう思われますか❓


では…


・・・・・
健康とは、人に管理される前に
自分で管理できるようになろう
・・・・・

という視点から考えていきます。

そもそも【健康】とは❓


まず
「健康とは何ですか❓」と聞かれたら…


あなただったらどう考えるでしょう❓

私はこんな風に思いました。


・・・・・

健康の反対が病気だよね…

ということは…
病気じゃないのが健康❓

・・・・・



私と同じように、
多くの人が【健康】を


・・・・・
「病気じゃない状態」
・・・・・


と捉えているのではないでしょうか❓


だけど、本来の意味は
そうではないようです。

⭐️世界保健機構=WHO⭐️がいう
健康とは❓


あの有名な

⭐️世界保健機関⭐️WHO⭐️が
いうには…


健康の定義を


・・・・・
「身体的、精神的、社会的に完全に良好な状態」
・・・・・


としています。


つまり、健康は体調だけでなく、
心や社会的なつながりも含めた…

総合的なものなんだということです。


ここで冒頭の一文に戻ることで
さらに健康の意識が深掘りできます。

健康への意識を深掘りします

健康とは❓
人に管理される前に
自分で管理できるようになろう❗️

と言いました。

その健康の定義が

体調だけでなく、
心や社会的なつながりも含めた
総合的なもの

ということが分かりました。

それらも含めて考えると

✅病気になると人に管理されてしまう❓

✅病気になると
人に委ねないと仕方なくなる💧

これらは避けたいと思うのです⤴️


と、いうことで…

✅健康的な生活をリスタートしたい方
✅健康を取り戻したい方

に向けた記事も
書いていきたいと思いますので

これからもよろしくお願いします。


今日の記事が「良かったよ❤️」という方は
ぜひ【フォロー】&【スキ】もお待ちしています。

・・・・・

ただいま公式ラインの❤️友達募集中❤️です。

LINEでしか話せないここだけの
メッセージをお届けしていきます❤️

ちょっとした相談や聞いてみたいことも
こっそりもどうぞ。

以下のリンクから
公式アカウントで友だち追加して下さいね。
↓↓↓

よろしくお願いしま〜す。

Kindle本はこちらです。


・・・・・
YouTubeはこちらです
↓↓↓


【健康】と【予防】&【再発防止】のお手伝い
【脳卒中★整体師】リハビリ研究家りすみよでした❤️

また書いていきます。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?