見出し画像

はじめましての自己紹介

閲覧ありがとうございます。chiru.です。

初投稿ということで、私について軽くお話をしていこうと思います。
本日の記事はこんな感じの概要となっております。

・chiru.について
・noteでどんなことしていくの?

最後まで読んでいただけると幸いです。

chiru.について

まずは簡単なプロフィールから!

chiru.といいます。現在大学4年生です。趣味は旅行、食べること、ドラマ・映画鑑賞などです。
旅行に関してはまだ学生でお金がないということもあり、今は国内旅行が中心ですが海外にも行ってみたいなあと。今はコロナの影響でなかなか外に出ることができないので、YouTubeで色んな人が旅行している動画を見ながら旅行した気分を味わってます。
美味しいものを食べに行くこともなかなか難しいので、デリバリーや自炊に今は力をいれています!
最後に挙げたドラマ・映画鑑賞に関しては、国内作品を主に見ます。ドラマは全クールほとんどのドラマを見ているので、いつも作品に追い付いていないことがあります(笑)作品を見ている間は現実逃避ができる気がしてとっても幸せな気持ちになるんですよね、、。
とまあこんな感じで趣味について語ってみました。同じ趣味を持ってらっしゃる方と繋がれたらなと思います。

次にこれからどんなことをしていきたいかについて書いていきます。

noteでどんなことをしていくの?

私がnoteを始めたきっかけから綴っていきたいと思います。
先ほども紹介したように、私は現在大学4年生です。就職活動も終え、学生生活も残りわずかとなったとき、ふと私の頭のなかに浮かんできたことがありました。

「大人になりたくない」

はい、とってもわがままですね(笑)私は今まで早く大人になりたくて仕方がありませんでした。早く大人になって親にお金などを依存せずに生きていけるようになりたい。その一心で生きていました。
しかし、いざ就職先が決まりもうすぐ卒業となったときに、「今まで学生らしいことを何かしてきただろうか」という思いが沸き上がってきました。
何か一歩を踏み出したい。そう思ったときに浮かんだのがYouTubeでした。
「YouTubeで旅行の動画を出そう」そう思った矢先のコロナでした。
ただ、この思いを無駄にしたくない。一歩を踏み出そう。そう思った気持ちをこのままにしたくない。そう思ったときに頭に浮かんだのがnoteでした。

今まで行った旅行先の動画はなくても写真はある。それを文字で綴りたくさんの人と共有すればいいじゃないか。動画でなくても言葉の力で人を幸せにすることはできるのではないか。そう感じたことをきっかけにnoteを開設してみました。

では具体的にどんなことをしていくかということを綴っていきます。

先ほども挙げたように私がこれまで行ってきた旅行についての旅行記を書きたいなとまずは考えています。さらに美味しいごはんの話、最近見たドラマや映画の感想、社会について思うこと、、。ざっくばらんに日々感じたことを独り言のように綴っていきたいと考えています。
それに一人でも多くの方に共感して頂けたらなと。

拙い言葉をひとつひとつ紡ぐ、独り言の延長戦のような私の記事ですが、たくさんの方の心にも届けばいいなと思います。なのでスキであったり、TwitterのDMであったりで反応を頂けるととっても嬉しいです。

最後にTwitterのIDを載せておきますね。
@risu_chiru
是非フォローしていただけると嬉しいです。

一人でも多くの方と出会えることを祈って。

とても長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん体調にお気をつけて。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?