見出し画像

Myルーティン!こだわりの飲み物選び~冬バージョン

遂に東京も雪が降りましたね!
そして、最近の最高気温が5度以下!!

まだまだリモートワークが続く私にとって、
こだわりの飲み物ルーティンも冬バージョンに変化しました♪

今回は、
Myルーティンシリーズで好評だった飲み物選びの冬バージョン
シェアします⭐

ルーティン①朝1杯目は腸活でスタート

まずはホット青汁で胃腸を温めます♪

こちらは手早く飲みたいので、コップに常温の水を入れてレンジでチン!
そのまま飲めるくらいの温度がベスト⭐
ホット青汁は熱すぎないくらいがちょうど良いのです!!

この朝の1杯目ホット青汁を飲みながら、
2杯目の準備のため、お湯を沸かします・・・

ルーティン②朝2杯目に冬バージョンが登場

沸かしたお湯でいただくのが、特製ドリンク!
特製ドリンクの中身は・・・

ローヤルゼリー入りの有機蜂蜜小さじ1杯と、
液体タイプのプロポリス数滴をお湯に溶かしたもの、です。

もはや、特製蜂蜜ドリンクですね!!

プロポリス、正直そんなに美味しいものではありません(笑)
そこで、蜂蜜を入れて、飲みやすくなるように工夫をしてみました!

継続できるかが肝なので!!

元々、蜂蜜が大好きで、気が向いた時、甘いものが飲みたい時に、
そのまま食べたり、お湯に溶かして飲むことはしてました!

そこに、この時期の様々なものから身体を守りたいのと、
免疫力を今だからつけてたいと思い、プロポリスを取り入れてみよう!!

プロポリスよってなのか身体も一瞬、カーっとアツくなるような気がして、
2022年入ってから無理なく継続できてきたので、
Myルーティンに仲間入りしました♪

より、ポカポカさせたいなら、ジンジャー入りの蜂蜜も良いかもですね!!

私はローヤルゼリーとプロポリス、なんとなく健康に良さそう!
と思って取り入れ始めたので、
そんなに効果とか詳しくありません!(笑)

健康にとても詳しい方から学んだ情報だと、
ローヤルゼリーは自律神経を整える働きもあり、
さらに、プロポリスは抗酸化物質が豊富で、免疫力を高めるためにも
朝に摂ると良いそうです!!

自律神経が高まると良いことは、
腸活免疫力アップだそうですよ!
腸は第二の脳とも言われる臓器で、腸活はメンタルにも直結するとか!

また、プロポリスは「天然の抗生物質」とも言われるほど、
人間の健康に関係する効果・効能が多くあるそうですよ!!

あまり詳しいことはこれ以上書きませんが、
とにかくこの時期に取り入れると、今の時期はもちろん、
季節の変わり目や春先に備えて免疫力アップしていきそうですね🌟

ルーティン③寝る前のハーブティーは継続

こちらは継続して、
身体を睡眠モードにするために、ハーブティーを飲みます♪

カモミールティーや、特に寒くて冷えている時は、
ジンジャー入りのハーブティーを!

身体を睡眠モードにすると、結構寒くても寝つきがいい気がします!!
乾燥しているからって、寝る前の水分の取り過ぎには注意くださいね!

◆まとめ◆

Myルーティン!こだわりの冬バージョン、いかがでしたか?
無理なく継続できるから、本当にルーティンになってきて、
より身体の調子も良い気がしてます!!

これは自論ですが、良い気がする!でもOK⭐
病は気から、なら、健康も気から!!ではないでしょうか?

ひとつでも、健康投資しているぞ!!って時間を増やして、
2022年も元気に健康に駆け抜けましょう♪

<参考>


この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?