見出し画像

UK それは Londonより 🇬🇧

憧れだった海外での生活。思い立ったが吉日とまではいかないけれども、1年間の準備を経て、退社。欲張りにもアメリカを東西満喫したのち、流れてUKそれはLondonへと参りました。

正直全く興味がなく、単純にパートナーの故郷ということで興味をもち。ノコノコとやって来て早1ヶ月が経とうとしているロンドンでの生活。振り返ってこれまでのアメリカ滞在の備忘録を記しつつ、、なんせ諸先輩方の各ブログ記事には本当に自身がとっても助けられているので、もしかするとこの先どなた様かのお役に立ててればと。文章にしようと思います。

やっぱUKといえばロンドンでしょう!ということではロンドンといってしまった訳ですが、今はロンドンから南へ2時間ほど足を伸ばしたWorthing(ワージング)に滞在しています。ロンドンを東京と呼ぶならば、距離的にもなんとなく鎌倉・湘南という感じな海岸沿いの可愛らしい街。

海岸沿いというとヴァケーションエリアでBrighton(ブライトン)がきっと有名で、比べるとそれなりののTHE★ベッドタウンですが、中心はかなり栄えてて、カフェ、バー、映画はもちろんショッピングも可能。日本には無きTOPSHOPも。

中心の外れにあるWorthing Museumがとってもシュール(失礼)で面白い。もちろん単純に興味深いコスチュームの展示などもやっているのですが、何せ節電?なのか敷地内が非常に暗いんです・・・。イギリスらしく無料なので、Worthingにお越しの際は是非に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?