見出し画像

成功の秘訣は、失敗を恐れずにチャレンジすること

次男は小さい頃からいろいろなことに興味を持っては、トライ&エラーを繰り返し、いつの間にか自分のものにしてしまう子でした。

小1から親のお古のiPhoneを使い始め
小2からパソコン
小3から動画撮影や編集を始め
小4の二分の一成人式では
「将来の夢はユーチューバーです」と言っていました。

中学に入ってからギターを始めアコースティックもエレキも、いつの間にか弾けるようになっていた。

最近では、ミラーレス一眼のカメラとMacbookを手に入れ、写真や動画の撮影までお手の物。

とにかくわからないことは、とことん自分で調べる。親の言うことよりもユーチューバーの言うことを信じてるし。

親が「そんなの無理でしょ~」なんて言ってるうちに、気づいたらできるようになってた。もちろん失敗もたくさんしたけどね~。

それに引き換え、私ときたら
「わからない」「できない」のオンパレード。

失敗を恐れずにやってみるって大事なんだ、ということに気づいたよ。

彼はやる前から、「無理」だなんて1ミリも思ってない。とにかくやってみて、失敗したらまた別の方法を考える。

見習わなくては・・・
「お母さんも結構ヤルじゃん」って言ってもらえるように頑張ろう!!

我が家の「自称・天才兄弟」(詐称?)のYouTubeチャンネル

長男が作詞・作曲し、二人で演奏して歌い、
次男が撮影から動画編集を行っている。

いつの間に、こんなことができるようになっていたの?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?