見出し画像

望遠レンズ購入しました

こんにちは!
記事クリックありがとうございます☺️
よかったら最後まで読んでってください✨


以前呟きで書かせていただいたのですが...
この度中古で望遠レンズを購入しました✨

https://note.com/photo_by_hoppe/n/n9fa82cd378c7


M.ZUIKO DIGITAL ED14-150mm F4.0-5.6


最もお求めやすい望遠レンズです☺️
中古で約8000円で購入しました✨


今後別のメーカーに新調する予定なのでそれまでの間、望遠テクを学びたいと思ったので購入にいたりました(^_^)今思えば、ダブルズームキットを購入していればよかったのですが単焦点が好きな自分は単焦点の組み合わせキットを選んでいただいたので望遠なんて標準で十分と考えていたので、、(笑)



初めて望遠レンズに触れたのは昨年の春。


友人に借りたのが始まりでした📷

友人は単焦点レンズを持っていなかったので、私の単焦点、友人の望遠をトレードしてお互いそれぞれのレンズの使用感を味わっていました☺️


画像1

画像2



結論からいうと......


難しい(笑)


使い慣れていないレンズなので、とにかく難しい!!常に画角に収まるように自分から動いていたしズームもできなかったので割と近めに行くことが多いけど、望遠は結構離れていても撮れるから逆に近く行きすぎて撮れなかったです😂
花もチューリップやコスモスといったわりと至近距離から撮影できるものばかりだったので、桜の木の一つの桜の枝に焦点をあてるなんてわたしにはハードルが高すぎました✌︎('ω'✌︎ )



苦手意識をはじめに植えつけてしまったので望遠に挑戦するという勇気がでませんでした😭だって、レンズってそんな安いものではないですもんね、、、。


しかし!


何がきっかけかはわからないのですが(笑)望遠レンズに挑戦してみようと思ったのです☺️!


重い腰をあげて一年越しのレンズ購入✨
自分のこと褒めたいです(笑)


まだ望遠で花を撮ったことはないのですが、被写体さんに望遠撮影の練習に付き合っていただきました🙇‍♀️


画像3

画像4

画像5


と思っていたらひまわり🌻撮ってました!


画像6

画像7



理想には程遠いので勉強します✏️
勉強といっても撮影あるのみなので、トライアンドエラーでやったります!!


今回も撮影に協力してくださったモデルさん
杉本玲緒奈さんです☺️

駆け出しのフリー役者さんです。
良かったら応援よろしくお願いします✨

Twitter☟

https://twitter.com/ReoNaSugimoto?s=21




☟☟☟☟最後に☟☟☟☟
インスタもやってます*\(^o^)/*
http://www.instagram.com/mipon__4
noteのフォトギャラリーに出品してます!
今後追加していく予定です😌
見出しの画像に困ったら
「さとみカメラ」で検索してみてください🥺
みなさんのスキいいねフォローが
わたしの活力になっています。



最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?