イベント主催者が意識すること

2022年9月10日に神奈川県横須賀市にある猿島という無人島にてバーベキューイベントを開催いたしました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

当日は、約70名の方にご参加いただき、バーベキューや猿島公園の探索を通して、参加者同士の交流がなされました。

僕はイベントを企画する際に意識していることは、「非日常の体験」を共有することです。

これは、僕が提供しているワークショップの中でもお伝えしていることではありますが、そもそもイベントとは、ハレの場、節目、楽しいことなどといった、非日常の場の創出という意味で使われます。

それを紐解いていくとイベントでは日常とは差別化して考える必要があります。

つまり、飲み会1つとっても非日常感を創り出していくことが重要です。

その非日常とは本当に些細なことでもOKです。
場所、飲食、コンテンツ、客層などなどポイントはたくさんあります。

イベントを主催する際は、ぜひ意識してみてください。

そして、改めてバーベキューイベントにご参加いただきました皆さま
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?