見出し画像

「イベント超会議」発足!

2022年2月21日(月)に「イベント超会議」というイベンター向けの新たなコミュニティが発足しました!

イベント超会議とは・・・
イベンターが月1回集まり、人脈や情報のシェアを通じてそれぞれの
イベントの領域やクオリティを向上させることを目的としたコミュニティ

■コミュニティのテーマ
価値のあるイベントの提供による社会への付加価値の提供
+楽しいイベントを前提に!

第1回は顔合わせということで自分含め6名の参加者がいましたが、肉バルイベントや謎解きイベントといった魅力的な内容のイベントを主催している方が多く、ワクワクする内容となりました!

今後の目指すべき先

イベント超会議の目指すべき所としては、
①何かイベント時に困ったときに助け合える関係になる!
→会場や人員、クリエイターなど

②レベルの高いイベンターを新たに輩出する!
→僕の運営しているココノバからイベント運営を学んだ受講生がフォローアップとして学べる環境づくり

③コラボレーションにより魅力的なイベントを作り出す!
→イベントの幅を利かせたコンテンツ作り

④イベンター同士の繋がりによるスケールメリット!
→会場のタイムシェアリングやお酒などの発注をロッド注文することによる団体割引制度

なかなかここまでの仕組みを作っている人は見たことないので、今が大変な業界だからこそ、力を合わせて盛り上げていける環境を作っていきたいと考えております!

我こそは興味があるという方ぜひ、ご連絡お待ちしております!(^^♪

お知らせ

このnoteではエンターテインメントに関する様々な有益な情報発信をしております。

他にもLINE公式アカウントにてイベント主催者やこれから主催していきたい方を対象にイベントの企画運営の方法が学べる「ココノバ」というコミュニティを運営しております。

ご自身が主催するイベントなどもアカウント内にて共有させていただいておりますので、ぜひこちらのご登録もよろしくお願い致します(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?