見出し画像

チャンスはピンチの顔をして、やってくるーー

チャンスはピンチの顔をして、
やってくるーー

そーんな事を感じた映画。


主人公はのっけから人生の終わりの様な、
ヒドい出来事に襲われる。

仲間に裏切られたり
命を賭けてやってきた仕事を左遷されたり
娘からはLINEをブロックされたり(笑)

ただ、



そこからの復活劇が痛快だ。


ピンチを乗り越え、プラスにするにはーー


①自分の間違いや失敗を謙虚に受け入れる

②間違いを認め、仲間に謝る

③恨んできた誰かを許す

④そして情けない自分をも、許す

⑤与えられた仕事や責任を全力でまっとうする


そんな事を学んだ映画、でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?