見出し画像

大事な選択を間違えないための判断基準


鶴岡李咲です。


どんな男性をパートナーにするか

転職するかしないか



人生はこういう選択が

たくさんあるんだよね💎

そして、その選択が自分にとって

大切なものであればあるほど

どっちにしようか悩む🌙


もしかしたら一生を決めるような

大事な選択を間違えたくない!

と強く思うのは人の性よね。


でね、


そういう大事な選択を

間違う時は大体決まってるの。


それは


自分への不足感から選ぶ時

人の目を気にして選ぶ時


このパターンで物事を選ぶと

大体間違う✍️


自分の不足感を埋めてくれる方の

パートナーを選んだり


周りからどう思われるか

気にして転職しなかったり


そうやって自分への不足感や

人の目が根本にあって選んだものは

大体間違っている💡

=自分が本当に選びたいものじゃない

そして、そういう不足感や人の目を

気にする自分の奥にあるのは

「私は私でいいと思えないこと」


不足感というのは

物理的に何かが足りないこと

からきているんじゃないよ。


例えば、私は胸が小さいことで

めちゃくちゃ悩んでて、

真剣に豊胸するかどうか考えてたけど


当時の自分を振り返ると

胸が小さいから悩んでたんじゃなくて


私は私でいいと思えてなかったから

胸が小さいことが悩みになってた。


今だって胸の大きさは悩んでた過去と

変わってないけど


胸が小さいことで悩むことは

全くなくなったからね💗

もし、胸が小さいことへの不足感が、

物理的な胸の大きさが原因だったら

今でも悩んでるはず💡


不足感や人の目を気にする自分は

「私は私でいいと思えない」

ところからきている。


何かを選択するときには

今自分がしようとしてる選択が

自分への不足感や人の目から

選ぼうとしてないか


ということは一旦

立ち止まって考えてみてね💕



らぶ💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?