りさ

わたしと彼とうさぎと子猫たち、2人と1羽と2匹でまったり暮らしています。 8歳年下の彼のことや日常のことをぽつぽつ残していくnote。 ホラー、心霊、ミステリー、サスペンス大好き。 Twitter→りり https://twitter.com/ririsama107?s=09
固定された記事

幸せを感じられる幸せ

スマホのギャラリー見返してたら 彼が作ってくれた料理やお菓子がでてきた。 出会った頃から、 たこ焼き大好きな彼はよくたこ焼きを作ってくれるのだけど 「ぼくお菓子作…

人間は簡単に死ねないし、簡単に死んでしまう

数年前、貯め込んでいた抗不安薬を50錠以上 一気に飲んだことがある。 親友と一緒に。 「りぃちゃんがそう思うなら、いいよ」 「わたしも一緒に死ぬ」 そう言ってくれた…

心労の絶えない日々

先日、彼に「りりは潔癖症だよ〜」と言われた。 テレビで潔癖症のタレントについて放送していて、 その内容が「自宅以外のトイレの便座は毎回拭いてから座る」 というもの…

受け入れてもらうということ。

わたしの身体には、割と多いかも…と思うくらいの 傷跡がある。 それぞれ別々のタイミングでできた傷たちだけど、 水疱瘡の痕だったり 自転車で派手に転んで擦りむいた傷…

年子の妹のこと

わたしには、ふたりの妹がいる。 年子の妹と、4歳下の妹。三姉妹だ。 きょうだいがいると、よく “末っ子が大事にされる、甘やかされる” “長男長女は厳しく育てられる…

仕事の好きなところはパズルみたいなところ

職場の店舗に来店されるお客様の中には、 いろいろ回ったけれどどこにも断られてうちにたどり着いた という方が、たまにいらっしゃる。 少し面倒な状況で、書類処理がイレ…