見出し画像

リスなのかリサなのか🐿

自分が小動物かのように感じています。
ナッツが大好きですが、それを食べている時の集中力?というのか無になれる瞬間があるんです。

どこか遠くの方をぼんやりみている感じで、リスのようにクルミやカシューナッツやピーカンナッツやピーナッツやら木の実と言われるものとドライフルーツをむしゃむしゃ食べます。

アメリカ留学時代にお弁当といえばジップロックの袋にレーズンやクルミ、ナッツ&ドライフルーツを詰めて休み時間にぱくぱく食べるのです。
アメリカ人の友達には日本人は少食と聞いていたけれどRisaの場合は動物の餌みたいなランチだなぁと言われたことがあります。
今でもちょっと出かける時はおにぎりとか持つよりはナッツ&ドライフルーツだったりします。
スナック、軽食です。

小動物ぽいのでいつだったか後輩にリサさんはオコジョに似てますと言われたことがあります。

そうそう、家の同じ住所にエゾリスがずっと昔から住んでます。
最近見ないなぁと思ってたのですが、昨日顔を見せてくれました。
去年よりも小ぶりだからきっと今年生まれた赤ちゃんです。
おんこの木の実を食べていました。
ちょうど朝の同じ時間に来るようになって朝ごはんの時間なんだなぁとほっこりします。
エゾリスがクルミを食べる時
すごい大きな音で「ぎゅーーーーつ」て鳴らして両手で掴んで食べます。
その可愛らしさと言ったら朝から癒されます。
エゾリスは警戒心が強くてなかなか近くで見れません。
だけれどうちの庭に住んでるので頻繁に見られてなんか北海道ぽくて嬉しいです🐿
私前世はリスだった時もあるかも、名前も似てるし、リス〜って呼ばれてもきっと返事するかも笑

リスのようにオコジョのように愛らしくいようかな!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?