見出し画像

バレエで波動上がる

今日は久々に平日休みをもらってバレエレッスンへ🩰
火曜日のお昼のレッスンは平日ってこともありアダルトクラスもお仕事引退された平均年齢60歳のクラス。
皆様趣味でバレエをたしなまれている。
私よりも経験豊富で、私よりも全然大人になられてからバレエを始められた人ばかりで、ほとんどの人が大人になって子育てなどを終えられてからレッスンをスタートされている。

なぜバレエを始めたのかというと、
温泉仲間だった方達がサウナなどでよく会うからお話しするようになって友達になっていった、ある1人のおばさまが急におやせになって、あらあなた最近痩せたわね?
何か始められたの?って世間話から

温泉とプールに通っていたけれど最近バレエを習い始めたのよ。
そしたらみるみる体重が落ちていってね。と
え、それってどんなものなの?どこで習えるの?
私たちも行きたいわー
ということから温泉仲間からバレエ仲間に
それが繋がって函館の大人バレエ人口は増えたんだと思う。

私も大人になってから始めたバレエだったが子供の頃からの憧れの習い事だったしどんどんハマっていって、今では週に2回家から車で30分のところに通っている。
冬道に夜出かけるなんて昔の私では考えられないがバレエのレッスンに行きたいがためにいいスタッドレスタイヤに履き替えたりゆっくり行けるように準備したりもう必死になっても絶対行きたいから休むことなく健康にも気を遣い毎日バレエのためだけに健康と美と必死になって頑張っている。

バレエの虜になってしまった。
用事があってバレエのレッスンに行けない時はストレスが何だか取れなくてモヤモヤするので家でもレッスンできるようにバレエスペースを作った。

今日は久々の平日のレッスン、先生に褒められてまたとても波動が上がった。
おばさまたちもとても清々しい顔で素敵に踊っていた。
やっぱりバレエはいいものだ。

この記事が参加している募集

#運動記録

4,013件

#私のストレス解消法

11,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?