見出し画像

美味しそうなパンケーキムーン🥞

今日は十六夜、
隣町では若者たちが立ち上げたプロジェクトの地域おこしの神社を使ったイベントでした⛩️
ライブは神社なのに和風ではなくておしゃれなサウンドが流れていた。
友達がサポートで出るので急いで仕事を終わらせてすぐに準備して出かけた。

昨日に引き続きお月様のパワーがとても強く私たちを包み込んでしまう。
黄色くまんまるなパンケーキムーン🥞
バターとケーキシロップをたっぷりつけて食べたいような美味しそうな満月🌕

そこを連ねるのはたくさんの出店、
私は鹿肉のステーキ🥩おろしポン酢味600円
蟹汁一杯300円、バナナキャラメルクレープ500円を食べて、フィナンシェなどのお菓子セット500円をお土産に一つを買った🍪

鹿肉は牛肉のサガリのような食感で臭みが全くなくとっても美味しくてぺろっと1パック。
蟹汁はとってもリーズナブルなお値段でなんと大きい丼に入って、カニは食べにくいけれどそのカニから出た出汁がめちゃくちゃ深みがあって美味しい😋
そしてデザートは私はお祭りといえば必ず食べるクレープ✨
バナナキャラメル味をチョイス☝️
仕事が18時までだったので現地に着いたのはイベント開始してる頃だった。
だけどありがたいことに食べたいもの全部食べれた!
これは何か導かれている感覚だ。
食いっぱぐれることのないのが子年の開運ワードというか、昔の人がよく話していた🐭
本当かよ!?と思うだろうけれど私は本当に食べ物ので食べられなくて困ったことはない。

思い込みも多少大事。
自分を信じること。
大好きなパンケーキ屋さんを思って大きなパンケーキムーンを見ながらアップルシードルを飲む。
満足じゃ満足じゃ☺️(ご褒美制度も)

あ、今日でnote毎日投稿を始めて1年が経ちました。
継続は力なり。
また今日から2年目頑張ります。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,527件

#お祭りレポート

1,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?