見出し画像

春の英語講座パーフェクト出席

今日で全10回の春の英語講座が終わりました。
私は4年ぶりに参加した英語講座で自分の英語力の衰えにがっかりしましたが
新たな仲間もできて嬉しかったです。
やはり聞く分にはいいのですがさてその思いを今度話すとなると言葉が出ないものです。
使ってないと使えなくなるものなのですね。
今回からはちょくちょくセメスターの度にできるだけ参加したいと思います。
今回は初めて習うジャック先生、
彼の人気はよく聞いてましたが、ずっと習ってみたいなと思って勇気を出して参加して本当に良かった、習ってみたら本当いい!
わかりやすいし先生自身もとても勉強熱心で日本語も上手、一生懸命に教えてくれるので私たちも本当にやる気が出てきて毎回楽しく参加してたらなんと私のクラスの生徒はジャック先生が日本に来てから2年半で初のクラスメートみんなが皆出席で
そんな意味ではジャック先生の歴史も作ってしまっちゃったいいクラスでした。
久しぶりの英語講座だったのに結構レベルは高かったけれどとっても勉強になったしジャック先生に教わりたいからまた生徒もやる気を出して宿題やら発表やら皆んな真面目に熱心にやってくるのでますます英語も楽しくなったし
また今度は夏セメスターが8月下旬から始まるけどそれも行こうかなと思わせるほどでした。

何かをまた始めるって長く中断しているとなかなか勇気のいることですが、
どうぞ迷ってる方がおられたら私は全力で背中を押したい!
ぜひやってみてください。
やってみて違ったらその時また考えたらいいからそれを知るためにも気になることはやってから決めてみてください。
きっといい学びがきっといい出会いがきっといい気づきが見つかるはずです。
グッドラック🤞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?