見出し画像

なんちゃってランバーハウス

今日は久々に料理しました。
昨日の夜中に発酵なしのピザ生地を作ってそのまま寝たのですが朝起きたら
めちゃくちゃ膨張してて発酵してました、、、
まぁ、いいや、こっちの方が美味しくなるだろう。
大沼の湖畔にはランバーハウスという人気ステーキハウスがあるのですが、
私はそこで高校生の時や夏休み帰ってきてる時やらちょこちょこアルバイトさせてもらってました。

その人参のグラッセが無性に食べたくなって自分で作ってみました。
面取りしてコトコト煮て、
食べる前にまた煮て、
いい感じかなと思いきやちょっとまだ固かった、、、
だけどその人参のグラッセ食べたい欲はおさまって、そしたらなんちゃってランバーハウスやってみたくなって、
マスターが作ってるのを思い出しながら市販のもので作ってみました!
付け合わせいんげん、ポテト、にんじんなのですが、
スーパーに行くといんげんめちゃ高い。
なかなか買えなくて、同じ緑のブロッコリーが特売になってたのでそちらを代用しました。
それからスープとサラダもランバー風にして、ピザも作って、ミックスピザだからランバーではファンタジアっていう名前です🍕

もうお腹いっぱい!
大満足。
あ、まだピザ生地は半分残ってるから明日はじゃがいもとベーコンピザのジャーマンピザを焼いてみたいと思います。

なんちゃってランバーハウスはまぁまぁの出来、そりゃ本家には到底敵いませんが、
大沼の名物ランバーハウスのステーキ、大沼にきたら是非ご賞味あれ🥩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?