見出し画像

春のお彼岸です🌸

昨日は彼岸の入りでした。
お墓参りをして仕事へ
お彼岸になると母は必ずぼた餅作ってくれるんです。
おふくろの味の一つです。好物です。
だからご先祖さまもさぞ喜んでくれてることでしょう。

春分の日はお昼と夜の時間がちょうど半分、
宇宙元旦とか言われるこの日に向けて身体がシステム入れ替え中。
ものすごい強い眠気とものすごい浮き沈みが激しいメンタル。
一気に入れ替えの予感。
最後の残りカスのようなもうとっくの昔に終えた感情が出てきたりして戸惑って、
急に予知不安、
かと思いきや懐かしい友人にばったり会って一気にテンション上がったり、
ものすごい短時間でいろんな経験をして電池切れのように気絶するように寝入る😪

先週から頭痛、肩こり、首こり、のぼせ、目の渇き、そんな症状もあり、何かの病気か!?と思うがきっと新しい私をインストール中。
脱皮の途中。
何で何で???と思っていたことが急に解決したり、理由がわかったり、
パズルのピースあってきた✌️
力抜いたらパチっとハマった。

呼吸に集中して、自分と繋がろう。

そんな中ですが、肩甲骨鍛えてます。
毎日10分でも肩甲骨のケア時間を設けて、肩周りを若々しく保つように取り組んでます。
背中は自分ではよく見えないから、ちゃんと見てチェックしなきゃね!
美しい背中、秋にある友人の結婚式までには絶対美しい背中!

身体の凝りをほぐして、心の凝りもほぐそう。
心が軽くなると楽しめるようになる。
ダイエットも楽しくなってきた😊
まだ痩せないけれど笑
Take it easy!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,680件

#今こんな気分

75,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?