見出し画像

湿気の多い日の悩み事

今日は過ごしやすい気候でした。
ただ大沼は湖があるので涼しくて気持ちいいですが湿気がすごいです。
6月は本州では梅雨の時期、北海道は梅雨がないと言われていたのも昔の話で
今では蝦夷梅雨なんか呼ばれる湿度の高い夏が始まる前のモヤモヤ靄の時期がくるんですよ。
私は天然パーマと天然パーマの娘なので天パの最強版。
だけど実際は癖っ毛だねって程度😅
あえてよく言っておきませが、ヨーロッパ人風のくせっ毛です!
そのくせっ毛は変なところでピヨ〜ンとカールして伸びてます。
上手くアレンジしないととてもダサいのです。
その髪の毛をもうどうしようもなくダサくなるのがこの季節なんですよ。

天パ仲間はわかってくれますよね?
髪の毛のクセってのさ心のクセにも似てるって聞いたことがあって天パの人は飽きっぽいとか、その人が髪の毛アイロンで伸ばせば真っ直ぐ真面目な人になれるんだよと。
本当かなって思うけど癖っ毛の人は結構自由な発想を持っていて、直毛の人は案外真面目で融通きかないとか色々好き勝手言われてますね笑笑

ま、そういうところも一理あるかなってくらいに思ってます!
最近は白髪を見つけたり髪の毛が傷んで毛玉とかできたり、髪の毛も美しく保ちたいから気にかけてお手入れすることも大事だなって思いました。

やりたいことがたくさんあっても毎日のお手入れ欠かさないようにがんばります!

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,862件

#美容ルーティーン

1,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?