見出し画像

免疫力を上げるDAY

なんだかコロナが流行っているようです。
周りの友達の職場で半分以上の人が欠勤してるから仕事が大変だと言ってました。

そりゃそうだ、流行病だもの予防してたってなるものはなる。
おかげさまで私は今のところは健康に過ごさせてもらっています。
なんだか最近はそれでも疲れやすくなった方で日焼けしてヒリヒリの頭皮ももう3日も赤いし痛い、犬に手厚い歓迎を受けて咬まれ、神輿に腕をぶつけて青くなって鈍痛、サシの入った白老牛を食べすぎて消化不良、車の中に蚊が入りそのままいたら気づいたら5箇所くらい刺されてました。
私は何気に不調でした。

仕事の量も増えて普段やっていた業務が後回しになっているのでそろそろ手をつけないと酷いことになるだろうなと思いつつもまた放置。

時間が足りません。無駄作業減らして効率よくやりたいなと思いますが接客業なのでバランス取ることが大事ですね。

6号食(酵素玄米断食)は続いています。
3日目です。
今日はものすごい強い眠気でした。
なので今日は大野にあるせせらぎ温泉♨️
大沼からは車で15分くらい
に行ってきました。
ここの温泉は結構私は好きです。
人が少ないのでゆっくり入れる。
あずましいです。(北海道弁で心地よい気楽だ、そんな意味)
ドライヤーが3台無料(混雑時は一人3分まで、譲り合って使う)
牛乳は近くの鈴木牧場の(鈴木牧場はソフトクリームで有名、春には桜ソフトクリームがたべられる)瓶の牛乳がおいてある。

露天風呂、内風呂(40℃)、ジャグジー(41℃)、打たせ湯、サウナ、

月に1.2週間はミント湯、菊湯、ワイン湯、などのイベント風呂も面白いです。
今日は菊湯
不思議なお風呂でした。

夜のこの閉店ちょっと前の時間はゆっくり入れる。
温泉で温めて心も温かく。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,106件

#私のストレス解消法

11,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?