見出し画像

先週から月火は休肝日

先週から急に思い立って始めた休肝日
父が1人で20年以上休肝日続けてましたが70歳になったら急に好きなもの好きなだけ飲むんだ!ってやめちゃったんです。
だけどそしたら先日健康診断で引っ掛かっちゃったんですね😓

家族みんなお父さんには長く元気で大好きなお酒飲んで欲しいから肝臓にお休みあげたくて
どうにかまた休肝日復活することを思って家族みんなで休肝日に取り組むことにしました!

母と私はお酒はほとんど飲まないので甘い物を月火はお休み

そしたら結構もらうんですねおやつって。
持ち帰っていただきますねともらって帰ったんです。
そしたらどんどんたまる甘いもの。
甘い物をやめたら普段どれだけ甘いもの食べていたのか思い知りました。
1つ食べたらもっと食べたくなるし甘いものって中毒性があるんだってよくわかりました。

なので先週から始まった休肝日ですがたった1週間ても気づきがたくさんありました。

月火と肝臓に優しくします。
それを家族で取り組みます。
そしたらお父さんとまだまだもっともっとおじいちゃんになるまで一緒に乾杯できるかもしれないから私たちも一緒に頑張ります。

そしたらそんなのもうやらないと頑固に突っぱねてたお父さんも休肝日を復活させました。
やったー🙌
休肝日家族で取り組むから頑張れるぞ!

肝臓よ、いつもありがとう😭✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?