見出し画像

新しい年度がスタート

今日から新年度が本格的にスタート!
ドキドキワクワクの新学期、春、フレッシャーズ🌸

私は何も変わらない毎日なのに
なんだか勝手に緊張して
ハラハラドキドキ出会いと別れの季節、
体調安定しなくておかしいです😅

敏感なタイプなので環境の変化が多いこの年度初め、
そんな雰囲気だけで影響受けてドキドキしてます。

そうですね、こんな時は何をしましょう。
何か新しいことを始めたい気分ですが、今回は結構前年度駆け抜けて頑張ったから
ゆっくり休んでみるってのを選んでもいいでしょう。
そう自分に許可するのです。
本当になかなか休めない性格なので、あえて何もしないを選ぶのはまだよくわからず
すでに4月もいっぱいいっぱいに予定入ってます🤣

怖いですね。
自分の癖、性分ってすごいですね。
裏を返せば
スケジュール埋めるのが得意なんですよ。
前の仕事でもみんなの動きをよく把握して、センスのある段取りやシフト作ったりが上手でした。
そのテクニックが身についててついついプライベートでも予定を上手に埋めてしまうのですが、
なんだか最近はそれはただパズルが上手いだけで、自分の体調のことなどはほったらかしだなと思いました。

そこにちゃんと考えてないと体が追いつかないのかなと気付き、自分を大切にすることを最優先することにしてます。

つまらない毎日を送りたくはないが、毎日フル回転は体がもたない。
優先順位を決めて一番やりたいことをやります。
バレエです🩰
先週はなんだか調子がすぐれないと思ったら春休みでバレエのレッスンがお休みでした。
やっぱりそこか!!
少し笑えました。よっぽどだな。
私はよっぽどバレエが好きでバレエにやっと出会えたんだな、嬉しい😆
もっと上手になりたいです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?