見出し画像

今月のプチ断食終了

6日から始まった6号食という名の酵素玄米断食ゆるーく終わりました。
甘いものへの欲求が大分改善されて、少量で良くなって、なくても大丈夫になって、いい感じです。

体重は1.5kg戻しただけなのですが、久々に見る数値で体の軽さ、バレエレッスンの時に特にわかるのですが大分違うんですよ。
ちょっとの違いですが1.5kgはやはり違う!
それとお肌の調子も良いです。
今回の6号食はチートデーも結構挟んでゆるくやりました。
だから好転反応ですが苦しんだ頭痛や熱っぽさや日中の眠気はそんなになく比較的過ごしやすい10日間でした。
今月はヨクバリナ祭という森町のフェスで歌いますし、おにぎりの販売もあるので断食は早めに設定しました。
だけどほんとに大事ですね。
断食って見た目はガリガリになっちゃうんですが内臓の部分は全然違う!
血液から細胞からみんな喜んでいる。
だってみんなだって同じ胃腸も休みちゃんと欲しいのです。
だからいつもよりもやさしい食べ物を10日間酵素玄米と味噌汁と漬物で過ごして体を整え胃腸らに休暇をとってもらうためにカフェインや砂糖をその間絶ってみるっていうのが6号食です。

今日終わりましたが調子に乗らずゆっくりと普通食に戻していきたいと思います。
1.5減量できたのは私にとってかなりの成果でした。

明日はホテルのランチだ!美味しくいただこうっと。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,514件

#美容ルーティーン

1,781件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?