見出し画像

たゆたえども沈まず

今日はオリジナル曲の2曲目をレコーディングしました。
少しずつでも進んでますよ!
満月が近いからかまたまた強い眠気と心の不安定な感じで泣きたいけれど泣けないモヤモヤなのかレコーディングも順調なはずなのに不安ばかりマイナス面ばかりを気になって止まらないのです。

自分が歌う歌結構好きなんです。
歌声が好きなんです。
今日の曲は私の声に合っていてとても響く曲です。
だけどうわずってしまってちゃんとあたらない。
音が少し高いんです。
チューニングがあってないっていう感じ。
ヘッドホンから聴くとあってる感じがするんですが、スピーカーで聴くとうわずってる。
もう少し下もう少し下と意識しますが、そうするとそこばかり気になって歌の表現が劣ってしまう。
微調整を根気強くもってなんとかCメロまでなんとかOKテイクをいただきました。
ただ自分ではもう少しこういうふうにできそう!やりたいとそんな気持ちが浮上するのでした。

すんなり撮れないことに情けなさを感じてまた少し落ち込むので、良いものは撮れないしモチベーションも下がってしまったら声もいい声が出なくなりました。
本当少しのことで歌に影響が出てどんだけ繊細なんだよ!って自分に問うのでした。
そこもまた真面目なんだなぁ。

今日は2曲目、1日でできなくてもいいとエンジニアの方がリラックスさせてくれる空間を作ってくれるのですが期待に応えたい私は答えられないことに落ち込むのでした。
もっと練習するぞ!
目標ができたら進むのみだ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?