見出し画像

スポーツの秋

秋といえばシリーズで、これを忘れてはいけません。
スポーツ!
と言っても特にこれといったスポーツをしてきたわけではないのですが、
学生の頃は出来るだけ体力使いたくなく汗もかきたくなく、スポーツは観る方が好きでした。

大人になってからでしょうか、健康のために運動しなきゃとなり
ヨガやウォーキングをしてました。

社会人3年目、
「富士山に一度も登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」という言葉を聞き、私一度も登ったことないや、挑戦してみよう!となり体力づくりのために近くのスポーツジムに入会し少しでもいい状態で登頂を達成すべくトレーニング開始したのです。
運動嫌いの私がよく決心したと思ったら今でもすごいなと思います。
それきっかけでジムの中にあるスタジオでバレエやコアトレーニング、ヨガやフラダンス、ジャズダンスなどもはじめてだんだん筋トレやランニングマシンよりもスタジオで鍛えるメニューにはまっていきました。

それが今でも毎週1万歩ウォーキングやバレエレッスン、コアトレーニングらにつながってきます!

富士山に登るぞ!という目的がきっかけとなったスポーツのスタートでしたが本当に体を動かして汗をかくと気分がものすごく清々しく楽しくて更に健やかなんだなっていいことばかりなことに気付きました😊

さぁ今日はバレエしました🩰
明日はヨガをしようかな🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?