見出し画像

湖畔のステーキハウス

北海道大沼ナビゲーターとうたっているので大沼のとっておきの情報もお伝えしていきます。

まずは大沼湖畔の池田園駅(もう駅はなくなっちゃった)から30秒のところにあるステーキハウス🥩
ランバーハウスです。

大沼公園駅からは車、又はタクシーで8分くらいかな?

店主の谷口さんが自分でコツコツ建てた可愛らしいおしゃれなログハウスで
大沼牛のステーキが食べられます🐂

種類は
✔︎もも肉(150g、200g、300g)
✔︎サーロイン(200g、300g)
✔︎リブロース(300g)
の6種類

それぞれにユニークな名前がつけられていて
ランチャー
アックス
スクライブ
ダグラス
ロッキー
リブロース(これはそのまま😊)
そしてハンバーグもあります。

中でもおすすめなのがリブロース✨
300gもあるのに女性でも
脂身も甘くてぺろりと食べられます!

体鍛えてタンパク質を欲しい方はぜひもも肉!
あっさりしててすぐにでも筋肉に変わってくれそうな気分になります。
なんというか罪悪感の少ない元気が出る大沼牛のステーキ🥩

産月の妊婦さんが食べに来てパワーつけたのか
その後すぐつるんと安産だったなんて話も聞いたことがあります!

ランバーハウスはステーキだけではありませんよ、ピザも美味しいのです🍕
私は通称芋ピザ🥔北海道を感じる美味しいじゃがいもとベーコンのピザ、ジャーマンピザが一番好きです。

大変人気のあるお店なので新緑の春、紅葉の綺麗な秋のシーズンや土日は満席ですぐに品切れに。
予約受け付けられないほどたくさんのファンで賑わってます。
ですが是非とも食べてもらいたい大沼の一品ですので一度チャレンジしてみてください✨

大沼でお待ちしております😊

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?