見出し画像

バレエ健康法今年度から週3

今日は新年度始まって初のバレエレッスン再開🩰
バレエスタジオは学生に合わせて2週間春休みだったので、すっかり体がなまってしまっていた。

やはりレッスン行ってないと全然ダメだ。
継続は力なりって本当だ。
柔軟性も落ちて腰と膝裏元々硬くて前屈できないのにますます伸びなくなってた。
首長く肩下げるを今日も何度も先生は言っていたがやはり意識しないと首が縮こまって膝も肘も全然伸びてこない。
日常生活そこにフォーカスしていないのとしているのとでは雲泥の差だ。
お腹周りも一向に太いままだ。
これはダメだと今年度からバレエを週2から週3に増やした!
とことんバレエを頑張ってみたいと思う。
というか趣味に没頭して自分にご褒美の1年間にしようと思う。

体が鍛えられるし痩せるだろうし、心も穏やかになるしバレエの時間を増やすことは私にとって一番いい健康法かもしれない。
今日もバレエレッスンで汗をかき山の手温泉で汗を流し体を温めてケアした。
何だか病気にならないようにするには温泉など行って体を温めて、お笑いを見てよく笑って、そしてちゃんと夜にぐっすり8時間以上寝ることなんだとか。

そしたら病気知らず病院いらず薬いらず、理想的な毎日が始まりそうだ。
それに断食もプラスして体を休めてあげようと思う。
健康になってまたバレエをするんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?