見出し画像

函館観光をしてきた

隣町で世界からもよく知られて有名な港町函館、
大沼からは車で30分くらいで行ける身近な場所。
というか頻繁に訪れるこの場所は大沼人にとっては買い物に行くには函館というくらい近い感覚。
感覚の違いで函館の人からすると大沼はとっても遠い場所らしいけれど😅

函館はGLAYの出身地函館、有名人がたくさんいるしおしゃれな街だから訪れたい街No.1に何度もなっている。
そんなに有名なところなんだけど私は生活拠点だからいまいち人に観光地として案内したことがない。
いまだに勉強中だ。
この度関東の方から前職の先輩だった方の家族が函館に御一行で旅行に来るらしく色々考えていた。
なので
観光客のつもりで先日湯の川温泉に旅行に行った!
足湯で温まってそこのすぐ近くの有名な銀月というお団子屋や海岸の六花亭のカフェではオーシャンビューの席でふわふわパンケーキとブレンドティーをいただいた。
11時カフェオープンでその席はあっという間に埋まってしまったのでいい時間に行けたと思う。ラッキーだった。

お土産に六花亭の新商品生ブルーベリーが入ったブッセを買って函館観光を満喫した。
金森倉庫でオルゴールなどを見て素敵な街だった。
ラーメンやジンギスカン食べたり食べることはよく観光してるけど景色を見たりお土産買ったりそういうことも近くだけど楽しいことがわかった。
いくつかプランを選択できるようにもう少し調べてみたいと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?