見出し画像

酵素玄米断食2日目が1番辛い

昨日から酵素玄米断食、6号食開始しました。
10日間酵素玄米と味噌汁と漬物と梅干しとノンカフェインのお茶か水で過ごすプチ断食です。
結構ちゃんとやるのは久しぶり。
だけど体が重たすぎて決心しました!
痩せるぞ!そして胃腸を休ませてあげるそわ!ってことです。
この目的はダイエットだけじゃなくて健康と頭が冴えるので10日間はこのまま通ってみたいと思います。
体を治すには食べないことと温めることって聞いたことがあるのでまだまだチャレンジしたいことってたくさんあるし
元気で長生きしたいから健康キープのためです。
いや覚悟していたけれどこの始めた3日間が一番辛いんですよね。
まず低血糖になるので今回は強い眠気で立ってきても気絶するほど眠いのですよ。
仕事が手につかない、数字を見るともう目閉じてしまって居眠りしちゃいます。
お昼にご飯も食べずに寝ても夜勤明けくらいに時差ボケ級の強い眠気が来るんですよ。
きっとこの症状も明日くらいには慣れるので頑張りますね!

ちらっと流れてきたリールでは体の硬い人は頑固な人っていうのがあったんです😣
あちゃー、私ってばもう7年くらいもバレエを習ってるのにどうしても膝裏と腰が硬いので前屈が全然うまく行かないんです。
先生にも言われて腰がなかなか伸びてこないなぁと困らせてますがこの原因はなんと自分の頑固さにあったとは‼️
ハッとしましたよ。
私頑固だってことはわかるんですが、周りにもっと頑固な人たちがいるので私は全然マシだと思ってましたよ。
なんもなんも私が頑固だから周りに頑固な人が集まってくるんですよね笑笑

頑固を和らげてまん丸な心であなたはそう思うのね、私はこう思うわくらいで、みんな違ってていいってスタンス大事にしたいと思います。
目指せ前後開脚!!

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,501件

#美容ルーティーン

1,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?