見出し画像

5曲入りアルバムの5曲目は

今日はゴールデンウィーク最終日
どこにも旅行へ行かずとも函館が名探偵コナンで人人人人〜で特に函館を巡るスタンプラリー大人気でしたね笑

私は今日は朝から近くのお豆腐屋さんのゴールデンウィーク限定豆乳のソフトクリームが入ったいちごのパフェを堪能し🍓
大沼の湖畔にあるステーキハウスのランバーハウスでは脂身まで甘くて美味しいリブロースを頂き🥩
その近くにあるモックちゃんのカフェへチーズケーキを食べに🧀
それから大沼公園にある森商店でワインのソフトクリームを🍦
と地元大沼を食べ歩きました🤤

満腹で満足な休みの最終日でした。

ところで私のオリジナル曲の最後の曲の紹介です。
この曲は音楽の仲間道南で活動するボーカルグループem…(エム)のクリエイターまつやんぐが書いてくれた曲、題名は『ラブストーリー』👏

これは昨年の11月にem…のワンマンライブで先にセルフカバーバージョンが発表されて
優しいバラードのアコースティックな曲『ラプソディ』のアンサーソングのような曲なんです。
em…版は『ラプソディ』
松本理沙版は『ラブストーリー』
この曲をこのアルバムのディレクター兼エンジニアであるSo-ta(そーた)がスカにアレンジしてくれました!
サックスやトランペットなど管楽器も入れて
私はスキャットにも挑戦して
スカでもありジャズぽくもありミュージカルみたいな本当ノリのいいアルバムの最後の曲にふさわしい締めくくりの1曲になりました。
このアルバムは5/8〜各種音楽配信サービスより配信スタートしますのでみなさんどしどし聴いてください😊

初めてのオリジナル曲で初めてのミニアルバム、取り組むこと全てが初めてのことでかなり挑戦でしたが周りの仲間のおかげでとっても素敵なアルバムが完成しました!
5/8お楽しみに〜

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

#一度は行きたいあの場所

54,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?