子供と自宅で楽しく過ごすアイデアをご紹介!part2

お疲れ様です!矢ケ崎です!

先日、子どもと自宅で楽しく過ごせる方法やアイディアを紹介しましたが
今回もいくつかご紹介しようと思います!

■YouTube動画を見ながらおうちで楽しく室内運動・親子体操
スポーツクラブや企業が配信しているおすすめ動画です。
親子で一緒に行うことで、運動不足やストレスの解消に繋がるだけでなく、スキンシップを通して親子の絆も深まりそうです。

▼室内運動の動画8選!親子体操・ダンスを幼児・小学生とおうちで楽しもう
https://allabout.co.jp/gm/gc/483267/

キャプチャ


■大型遊具・室内遊具で運動不足解消
砂場遊びができるテーブルや、室内にも設置できるサッカーゴール、
ブランコなど、庭やマンションのベランダ、お部屋で楽しめる
大型おもちゃのご紹介です!

▼庭やベランダで遊べるおもちゃ!大型遊具・室内遊具
https://allabout.co.jp/gm/gc/396767/

画像1


■おうちで楽しく学べる!博物館・動物園・水族館の無料コンテンツ
博物館や動物園、水族館など、現在は休業中のところがほとんどですが
多くの施設が様々なオンラインコンテンツを配信中です!
------------------------------------------------------------------------
国立科学博物館:「かはくVR」は自宅にいながら展示を鑑賞できます。
上野動物園  :「うごく!どうぶつ図鑑」で様々な動物たちの動画を
         観ることができます。
東武動物公園 :「YouTube」で動物たちの様子を配信しています。
よこはま動物園ズーラシア:YouTubeで園の「とっておきタイム」の様子を
             配信しています。
新江ノ島水族館:「YouTube」で海の生き物の様子を配信しています。
------------------------------------------------------------------------

キャプチャ1


■おうち時間の学習支援!オンライン教材で楽しく自宅学習
自宅学習支援サイトをご紹介します! 
------------------------------------------------------------------------
おうちで学ぼう!NHK for School
⇒全国各地の先生や専門家が考えた学習動画を各学年・各教科ごとに
 紹介しています。小学生~中学生のお子さん向けです。
Yahoo!きっず おうち学校
⇒動画や写真で教科を勉強できるコンテンツが提供されています。
 さらに「工作」「料理」など教科学習以外の授業もサポートしています。
------------------------------------------------------------------------

キャプチャ2


以上です!少しでも参考になれば幸いです。
皆さま今週もお疲れ様でした~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?