見出し画像

瞑想スタジオに行ってきた


先日、仲良しの占星術師奈央さんと瞑想スタジオに行ってきました!
素敵な体験だったので気になる方に向けてシェア!

表参道にある隠れ家的瞑想サロンーMedicha

What’s Meditation?

メディテーションは忙しいあなたの脳を休ませるメソッドです。
考え事が浮かんだら、香りや音、呼吸など別のことに意識を向けるだけ。
メディテーションを通して、疲れた脳のリフレッシュをご体験ください。

一見どこにあるかわからない位の佇まいで、若干迷子になりましたが無事に到着。
階段を下って地下の部屋に通されるとそこは不思議な空間でした
案内人のお姉さんに通されまずはインフォメーションルームに

画像1

瞑想に入る前に別の部屋でのヒーリングがあるようで、1つは明るいお部屋1つは暗い部屋がありますと案内されました。
そこに行くとお部屋何分か後にお部屋を移動してくださいと言うアナウンスがあるようで、こちらでしばし待つことに

また、6種類の中から瞑想のプランから選ぶように伝えられ、私たちはFeel the soundを選びました

瞑想のプランを選ぶって、素人だとなかなか難しいですよね、、今回は奈央さんにお任せしました!
レベルも書いてあるので、初心者向けのを選ぶと良いかもしれません。

五感を解放するルーム

初めに明るい方のヒーリングルームに入ろうと思い、ドアを開けるとそこからは、すごい勢いで光が!!!!!!一瞬不思議の国のアリスの世界に飛び込んだようなタイムスリップしたような気持ちになりました。とにかく明るい光が射してきて、そこに私たち2人だけの空間。しばらく目をつぶって光を感じると心地よくなり、フワフワ浮いた気分になりました。

次に、暗い部屋に行ってみました。ここにはビーズクッションが置いてあり、寝転がることができたのでクッションの上に乗り、キラキラと輝く星を見ていました。ここでも目をつぶるとすーっと明るく光が差すように感じ心地よくなってきました。

内側を整える

数分後、お部屋を移動してくださいと言うアナウンスがあり、私たちは瞑想ルームに移動しました。ここではアロマオイルを使って少し香りをかぎ心を整えるとインフォメーションが流れてくるのでそれに従って瞑想

最後の方は全く覚えてないのですが、ウトウトした気持ちいい感じになりました。

気づきを落とし込む

最後にお茶室に通され、そこで茶器を使ってお茶を入れて飲むことができました。お香も炊いていただき、リラックスモード。瞑想の途中で浮かんだ風景やアイディアを書き留められるように紙とペンが置いてあり静かに過ごしました。

これにて瞑想体験は終了____

瞑想は日常的に取り入れると良いとされていますし、私もおうちではやっているのですが、このような異空間で空間から体験する瞑想も、たまには良いなと感じました

今回は90分での利用でしたが、半日ぐらいこもって瞑想ができると、すごく充実した時間になりそうですし、ホテルの中にこのような瞑想施設があるととっても良いなと思いました。
なかなかなお値段はしますが、家では味わえない空間とおもてなしなのでアリだと思いました!

また半年後に行きたいなと思っています

このあとマナカード セッションを行ったら、出てきたカードが瞑想のカードで思わず2人で笑ってしまったので、とても効果がある空間であることがわかりました。

家で瞑想できない方は是非一度尋ねて見てください♪

Ahoha!

私のセッションについてはこちらから↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?