見出し画像

紫の波の中で (愛の漣 ライトな所感)

こんにちは。ひかりのいしむろ店主のあゆみです。

今年のバレンタインはいかがお過ごしですか?

私は本日業務スーパーで「ベストセレクションチョコレートクッキー(500g)」をいつの間にか買っていて、これが今年のバレンタインチョコということになっていました、オートマティカリー。味的にもめちゃめちゃコスパ良いので見かけたらぜひ。(リピーター)おすすめです。


さて、2/8から始まったひかむろ賞愛の漣。エッセイ、小説、詩歌も含め、現在50近くの作品を寄せていただいています。ありがとうございます!!!!!

こんな応援までしていただいちゃいました...!!!

サラさんのお家のにゃんこ、ゆうひくんがあさひちゃんにひかむろブレスレットをあげてくれたお話!(と、リアルなひかむろピアスのご感想も!)

他、多くの皆さんからのシェアも、ありがとうございます!

振り返るのはまた終わってからやりますが、感じていること、ここでは一つだけ。

教養のエチュード賞の嶋津さんが、応募作は最低3回読んでいるとおっしゃっていたけれど..... 嶋津さんやその他の皆さんの場合は私にはわからないけれど、私の場合は「3回は読まないと本気のコメントは書けない!!」ってこと。

(今まで、ほとんどの場合はシェアする前に読んだ回数は1回でした。)


集まっている作品が!とても!すごい!素敵です!!!

テーマも深いものが多く、とても浸れてしまう。。!!

これ、選考?するのか?できるのか?どれもすばらしいよ!!!

参加いただいた皆さん、私個人の感想ですが、本当に素晴らしいです。大事な作品を読ませていただいてありがとうございます。


で、そんなわけで....読むのが遅い&コメントが書けない→スキもシェアも遅い→読み手へ"届く"のに加担できてない→せっかく書いて参加してくれたのに申し訳ない

というループに陥るなど....していたのですが.....

でもね、

自分が参加者だったら、主催に「早く読みなさいよ、シェアしなさいよ、まだなの?」って思うだろうか?

そう思うと、全く思わないんですよね。むしろ、私のことは気しないでねって思う。だって書いてるだけで楽しいもん。たぶん、参加してくださってる方も、きっと思っていないんですそんなこと。

自分への謎の厳しさって、ありますよね....。自分に愛を向けるというのは、なかなか意識しないと弱くなっていってしまったりもします。

でも、まず自分が愛を受け取っていないと、癒されていないと、大丈夫じゃないと、愛を配ることは難しいから。

だから、今日はその厳しさをゆるめてみようっていう投稿をしてたりも。


みなさんも、14日のバレンタインはもう終わりますが、明日明後日、自分にやさしく過ごす時間を持てますように。

思っているより世界はやさしい。

私も自分への愛情を忘れずに、この賞についても、ゆっくり"私にできること”をやっていきたいと思います。


ご参加いただいた作品については、まずはマガジン追加、投稿者さんのTwitterRT(あれば)、そのあとゆっくり読めるタイミングで読ませていただいたスキ、シェア、その後noteでまとめさせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。


それから、愛の漣に関連したアメジスト作品のご紹介もしていました。


もうひとつ。


ピンと来る方のお迎えをお待ちしています♡


***


締め切りをバレンタインDAY14日までではなく16日までにしたのは、今年はこの土日までバレンタインだろうからというのと、14日に何かが起こったり感じることがあった方が、何か書いてくださったらな〜。と思ったからでした。もちろんバレンタインなんて全く関係なくても歓迎です。

なお、このnoteのカバー画像、うっかりみんフォトにあげそびれていました。追加しておくので、もしよかったらこちらも使ってやってください。

応募期間は2/16まで、あと2日。引き続き、たくさんの愛の漣作品をお待ちしています!

(ちょこっと過ぎても、誤差OKです。気軽にご連絡ください。)


募集要項はこちらです。(テーマ;愛の漣、100字〜4000字形式不問、作品数不問、ハッシュタグとこのマガジンフォロー、過去投稿したものはナシ、そんなところです)

100を超えるスキ、そしてサポートまで頂戴しています。ありがとうございます!!


読むだけ参加も大歓迎!深かったり、やわらかかったり。素敵な作品ぞろい。


それでは、また次回のひかむろマガジンでお会いしましょう!

誰でも「スキ(♡)」できます。「読んだよ」って軽い気持ちで押してくれたら嬉しいです^^ サポートはnoteを書くカフェ代に使わせていただきます。ありがとうございます。