見出し画像

「王様ランキング」の「ボッジ王子」から学んだ自分なりの闘い方

王様ランキングは、
漫画が原作でアニメ化されている
大人気の漫画だそうです。
(昨日まで知りませんでした。。)


あらすじ
国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす――――。
「ほんのひきだし」より

そして、ボッジは非力でありつつも
諦めずに何事にも挑戦していきます。
(ここから少しネタバレです)




ボッジはあることが原因で
強い力を持つことは無理だということが
わかります。
それを知り、ボッジの特性を活かした戦い方を特訓しました。
そして、遂にボッジは最強になりました。 
(この間に様々な物語があります)


非力だと周りに言われ続けても
めげずに頑張ること。

自分のできないことではなく
できる事を最大限に活かした闘い方を
すること。

周りにも協力してもらいながら頑張る姿に
グッときました。

誰にでも、

得意なこと
伸ばせる部分や
自分の強みが必ずあるはず。

そこを伸ばして、
自分に自信を持てるようになりたいなと
思いました。

自信のない私は
小さなちいさなボッジ王子に勇気を
もらいました。


観ていてちょっと切なくて応援したくなる
アニメです。

アマプラで観れるので気になった方は是非!

#ボッジ王子
#おすすめアニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?