見出し画像

#睡眠記録
人は誰しも睡眠が大切だと、価値があると
理解しています。
それは心身が健康でいられるから。
それなのに睡眠時間をおざなりにしがちですよね。

会社員だった頃の私の平均睡眠時間は5~6時間くらい。
朝起きた時から眠い。二度寝をしてさらに眠い。
休日に寝だめもしても眠い時もありました。

会社員を辞めて個人事業主になってから、
自分の健康を第一に考えて、睡眠時間を変えました。

そのコツは「早寝」にあります。
早起きしたいのに起きられないという悩みも、
早寝をすることで解決しました。

自分の価値観に基づいて
健康を大切にすること、睡眠時間を確保することは
自分を大切にすること、自分との約束を守ること。
身体も、心も、健やかでいられます。

あなたも早寝してみませんか?

写真の猫は、以前 実家で飼っていたみけちゃん。
こんなにのびのびと寝るのは安心安全な証拠。うらやましい。
お腹をなでなでなでしても寝ていました。
猫の平均睡眠時間は12~16時間だそうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?