見出し画像


#自分で選んでよかったこと

結婚を決めたとき
もしかしたら、この先離婚するかもしれない。
それでも結婚しよう、と思いました。

結果的に離婚したけれど
結婚も離婚も自分で選んで本当に良かったと感じています。
これは、私の価値観に素直に従った選択だったから。

結婚も離婚も、誰にも相談せず、自分で決めました。
なんで相談しなかったのか?
多分、反対されると思ったから
自分で選択したかったのだと思います。

離婚は3年くらいずっと迷って悩みました。
決めた時の達成感は人生の中でもベスト3に入る!

あの時、自分に問いかけていたのは
「この選択をしなかったら後悔しないかな?」

私の価値観として、自分で選ぶことは
後悔しない人生を送るための鍵だと思っています。

もし今、何かの選択に迷っている人がいたら
「この選択をしなかったら後悔しないかな?」って
自分に問いかけてみてください。

コンビニスイーツに迷いまくりの私ができたのだから
あなたも、自分で選べますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?