NYガールズダイアリーを視聴して

NetflixとHuluで配信されている海外コメディードラマ「NYガールズダイアリー(THE Bold type)」にハマった。

雑誌出版社で働く女子3人のコメディードラマで、基本的には、3人でワイワイしながら失敗しても前を向いていくいわゆるコメディー。

出版社勤務ということで、上司の女性(ジャクリーン)は、「プラダを着た悪魔」を彷彿させる。

このドラマは、「働くこと」を楽しんでいる。自分のやりたいことを主張したり、発信したり、転職したり。またそれを上司は暖かく見守る。日本と違う雰囲気がとても新鮮で、だからこそ職場がテーマでも楽しくコメディーに描けていると思った。

自由な環境というのは、それぞれ個人の意思がはっきりしてるから成り立つ。それでもこうゆう働き方や生き方、上司が素敵だと思うし、そうゆう環境で働きたい。

という感想でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?